アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマでは真夜中にブチ切れそうな届け方をしてくれる恐怖新聞ですが、原作の方で回答お願いします。

・読むと寿命が縮まるということですが、読まずに捨てたらどうなるんでしょう?

自分に関係のある人ならともかく、他人の未来なんてどうでもよくないですか?
そんなんで自分の寿命を代償にするのは割に合わない。
持ち株がどうなるかとか自宅近くの災害とかなら知りたいけど、ロクでもないことしか書いてないなら読みたくないですもんね。
"見ると" じゃなくて "読むと" 寿命が縮まるそうなので、読まなきゃいいじゃんと思った次第です。
誰でも思いつきそうだけど、漫画の中では実際にやってみたんでしょうか?

A 回答 (3件)

>読むと寿命が縮まるということですが、読まずに捨てたらどうなるんでしょう?



捨てられないし、「見ない」「読まない」ということができないのです。
確か燃やしたりもできない。

>真夜中にブチ切れそうな届け方
今回のドラマは原作とかけ離れていそうなので、見ていないのですが、原作ではガラス窓突き破って届いたりしますよ。

>誰でも思いつきそうだけど、漫画の中では実際にやってみたんでしょうか?

周辺の人の手伝いもあり、ありとあらゆる方法をとりますよ。

ドラマ版がどのようなものかは知りませんが、原作はかなり面白いですよ。おどろおどろしい作品ですが。
30年以上前、子供のころに恐る恐る見ていましたし、割と最近、コミックを揃えました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ガラス割るんですか!? 死んだら真っ先にガラス代請求してやりたい。
ドラマでは深夜にアパートのドアを連打しますが、原作よりずっと良心的(?)なんですね。
今はいろんな意味で問題になるので「配達人」も気を使ってるのかも。

やっぱりいろいろと試したんですね。どうやって無理やり読ませてるのか興味があります。原作を読んでみたいなあ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/03 23:14

初期の頃に礼君が読まないように色々頑張ったけど強制的に読まされるため、諦めて読み続ける覚悟を決めました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

役立つことならともかく、ドラマでは今の所はよく当たる占いのおばちゃんレベルの予言です。
こんなの強制的に読ませたら、恐怖というより嫌がらせですわ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/03 23:22

見ないように試行錯誤してますが、結局読まされる。


結局、最終回に向けていろいろと進んでいきます。
恐怖新聞Ⅱでは、新聞ではなく発行者をって試みまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かで最終回だけ読んだことがあるんですが、主人公が配達をしていたように記憶してます。
続編があるんですね。
発行者を狙うのは当然思いつきますよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/03 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!