電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貧乏人のくせに見栄っ張りな人っていますか?どういう心理なんですか?

A 回答 (6件)

貧乏だと思われたくない。



元々性格が見栄っ張りで、たまたま貧乏、ということも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏人だと思われると嫌ですよね。いい服着ていいカバン持ちたいですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/08/30 15:27

金持ちでも、同じことしてるのいますよね。


金持ちだからいいとは思いません。
見栄を張っていると、思ってしまったら
特別な事でもない限り、気持ち悪いと思います。
何か強要されたら嫌なので、シラ~~っとしておいた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金持ちで見栄っ張りな人もいますよね。財力アピールしたがりますよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/08/30 16:06

いいえ!ところで、お手数をおかけしますがお時間のある時に、ワタシのにも回答お願い申し上げます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます

お礼日時:2020/08/30 15:34

見栄は人間の性だから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/30 15:29

くせにってのが笑えるwww



まぁ見栄がある方が正常です 無い人は、残念な人。 そして三重県で消しゴムを買ったのはケンちゃんでした。あ、滋賀だったかな、、まぁいいやどっちかです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見栄っ張りってありますよね。すごいお金持ちと思われると快感ですよね。金ねーとか言われたら嫌ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/08/30 15:28

そう、言う意味なら日本人の約80%は、見栄っ張りです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見栄っ張り多いですよね。お金持ちだと思われたいんですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/08/30 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!