アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は遠距離恋愛をしています。
今度彼氏に会いにいくのですが、
会ったときについて悩んでいます。

理由は伏せさせてもらいますが、
彼氏とにかくお金がないんです。
(借金とかはしてません)
諸事情で収入はほとんどない状態です。
そこに関しては触れないでほしいのですが、
お金がない彼氏とどうやって過ごそうか悩んでいます。
向こうが実家暮らしなので
家でまったりということもできないです。
対等な関係でいたいので
お金を貸したり
デート代を出したりはしたくないです。

みなさんのお金がないときの
外デートの案を聞かせてください!

質問者からの補足コメント

  • なんか偉そうな恋愛してる人ばっかり。
    ちゃんと答えてくれた人たちありがとうございます。

      補足日時:2020/08/31 23:09

A 回答 (8件)

そういう人選んだんだし、諦めるしかない

    • good
    • 0

たこおじさんです。



>私は遠距離恋愛をしています。今度彼氏に会いにいくのですが、

お金が全くない相手と遠距離でも、こういう質問をするということは
過去に会っているわけではなくて、今度はじめて、こういう彼と
会うから、こういう質問になるのかな。

そういうことでいいのかな。

遠距離恋愛って、過去に近場で付き合っていたが、片方が何らかの理由で
遠くに行ってしまって、そのまま続いている場合もあれば、

最近多いのが、ネットを通じて知り合い、会う機会が少ないのに、
私たち、僕たちは遠距離恋愛をしているのです、なんて
不確かな、あやうい関係であるのに、当人同士だか特に片方だけが
そう思っている場合がありますよね。

貴女の場合は、今まで実際に会ってない仲であるのに、
今度はじめて会うというほうなのかな。

わざわざ貴女が会いに行くのだけど、相手のオトコに一切
金がない。

実家だと、いちゃいちゃできないので、外で会う。

外で会うには、喫茶店も行くし食事もするでしょう。
この全国的に熱い最中に、ずっと散歩してするわけにも
いかないでしょう。

>対等な関係でいたいのでお金を貸したり
デート代を出したりはしたくないです。

これはこれで貴女の考えは、とてもいいことですよ。

しかし現実問題として、貴女が交通費をかけて折角会いに
行くのですから、いちゃいちゃもしたい、二人きりでいたいと
思っていれば、結局は貴女がお金を出すことになるでしょう。

どの程度の距離なのかわかりませんが、日帰りなのか
泊りになる距離かは書いてないけど、泊りであれば
その彼は貴女と一緒に過ごすことになるでしょう。

金がない相手なのですから、結局は貴女が負担することに
なるでしょう。

じゃ、名目上お金を貸しておくからね、なんてことになっても、
金が全くない男が、返せるわけはないのですよ。

結局は貴女が出すことになるのです。

わざわざ貴女が会いに行くくらいですから、
貴女のほうがその彼に一生懸命になっているのでしょう。
彼と貴女と比較するとね。

わざわざ会いに行くとね、金を使わないで
デートする方法なんてないよ。

そうか、あるか。駅のベンチ、公園のベンチ、外だから暑くて
たまらないけど。市の図書館、今図書館はどうなっているのだろうね。
コロナの関係でね。開いていても距離を取らされるのでは。
映画館、映画をみるには金がかかるるしね。近くには座れないよ。
コロナでね。あとは夜の公園での、いちゃいちゃ。

結局は、貴女が金を出すようになるのですよ。
そうするとね、相手の男は貴女を頼るようになる。
甘やかすことになる。

そうならないように男が奮起する男であればいいが、
最初からこういう関係だと男が甘えるようになるのです。

今はいいかもしれないが、こういう関係は続かないよ。

どうも、まったりしたいようなので、
ラブホテルにいけばいいんだよ。
貴女が金を出して。最初からそれはないでしようと貴女は思っても
肝心な相手の男が、それを望んでいることだとは思いますが。

>対等な関係でいたいのでお金を貸したり
デート代を出したりはしたくないです。

これは、とてもいいことなんだよ。
これを貫けばね。

距離的にどの程度か費用もどの程度なのかわかりませんが、
貴女がわざわざ会いにいくことは、もう対等ではないよ。

中間で会ったり、その彼が親に金を借りてでも友達に金を借りてでも
デートにかかる費用を割り勘にしない限りね。

親に金を借りたり友達に金を借りてまでは、やはり
続くものでもないし、貴女が望む対等ではないしね。

なんだかんだと言っても、結局貴女が金を出すことになると
思いますよ。

ネット繋がりではじめて今回会う相手だとしたら、
そこまで貴女がすることなのかな。

恋に恋をしているのと、実際に恋をしているのとは
全く違うことだよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

違いますよー。
学生のときからの付き合いです。
私が会いたいから会いに行くので交通費は苦じゃないです。
対等っていうのはお金の貸し借りをしたくないって意味での対等です。

お礼日時:2020/08/31 23:03

小、中学生だって金はかかります。


無一文の彼氏に会うにも貴女は交通費がかかります。

対等であるから貴女が出さない
のではなく

今は貴女が負担しても当たり前のデートを楽しむべきでしょう。
今は私が出すから出世払いでいいからお金はツケておくね。
とでもいえば彼氏も悪くは思わないでしょう。

ラブホに行けば
平日は安く済むし愛情深まるでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜

お礼日時:2020/08/31 22:57

スポーツ公園に行ってアスレチックとか、ウォーキング、ジョギング。

水道あるから飲み物買えなくても大丈夫。
ただ外がクソ暑いですからね…。

あとは図書館。大きな所はDVDもあるので、試聴ヘッドホン借りて映画も見れますよ。

自分のお金を持っていない小中学生が何して遊んでいるのかを考えてみたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!

お礼日時:2020/08/31 22:52

匿名なので理由は伏せなくてもいいですよ笑



お金が無い場合って基本お家デートにはなるけど実家だったらしにくいですよね、無理して会わなくて良いですよ。

アスレチックとか自然が綺麗なところ行くとかね、自分はそうしてますよ!
車もないんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでお金ないかとか長くなるし
別に必要な情報じゃないかなって。
アスレチックいいですね。
車はあります。

お礼日時:2020/08/31 22:52

公園デートからの買わないけどショッピングモールで一日中ブラブラってのも良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショッピングモールなら涼しくて良さそうですね〜

お礼日時:2020/08/31 22:50

そんな人と、よく付き合ってますね?


お金がない時の外デート?
始めの方が言った様にお散歩程度…

まぁ~今はそんな感じでも会えて嬉しいでしょうが、この先長い目で見ると貧乏な生活が待っています。
    • good
    • 1

それなら会えないですよね。


できて、お散歩くらい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散歩ですか。
涼しくなればいいですけどね

お礼日時:2020/08/31 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!