電子書籍の厳選無料作品が豊富!

声優になりたいといったらおかしいですか?笑われるようなことですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんわたしが言及していないにも関わらず、声優を目指していることを汲み取ってくださった上でのご回答、ありがとうございました。皆さんの言葉に勇気づけられ、夢に向かって歩んでいきたいと思います。将来、教えてgoo!のことについてなにか言っている声優を見つけたら私かもしれません!(^^)たのしみ!

      補足日時:2020/09/05 22:19

A 回答 (12件中1~10件)

おかしくはありませんよ。


ただ、あなたが話し下手とか、滑舌が悪いとか、
普段の会話から想像ができない、という人は要るかもしれませんね。

それでも、声優も立派な仕事です。
本気でなりたいなら、目指してみる価値はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/05 22:16

おかしいとは思いません(* ̄∇ ̄)ノ



ですが、最近の声優さんは、昔みたいにアニメのアテレコやナレーション

だけではなく、ライブやミュージカルやTV出演が当たり前。

昨今は言わばマルチタレント的な扱いなので、ある程度整った容姿が

要求されます。

御自身で、容姿に自身が持てないと難しい世界だとは思いますよ( ・ω・)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/05 22:13

「夢」は自由、笑われる筋合いはないですね。



「夢見てるだけ」なら笑われますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります^_^

お礼日時:2020/09/05 22:13

いいえ。


youtuberで生きていくってほうが笑われる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

YouTuberは最近すごく人気みたいですね!

お礼日時:2020/09/05 22:14

おかしくないけど、昔の声優さんと違って今はすごく大変だよ。


昔は声優だけしてればよかったけど、今はタレント性、歌唱力、ダンススキル、アイドル性、ルックスなど多岐に渡り求められているし、企画に左右されるし、使い捨てだし、仕事の割にギャラ安いし、志望者多いから競争率高いしで、マジで好きでなきゃやっていけない世界だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか魅力的なんですよね〜〜

お礼日時:2020/09/05 22:14

いいえ。


今は声優って人気の職業だと思いますよ。ただ、やはり売れるまでには時間がかかるだろうし、売れるのは一握りの存在だという事を知っておくべきでしょうね。笑われるのはその辺が理由なんじゃないかなと思います(私、アイドルめざしますって言うのと同じくらいかと思う・・・)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

声優はアイドルみたいなもんですしね!一握りに入りたいとおもいます

お礼日時:2020/09/05 22:15

声優を目指す事は


笑われたりするような事ではないと思いますよ。
実際、職業としてあるんだからね。

でも、なりたくてもなれるのは本当に限られた人。

声優になりたくて学校に行ったが、西友で働いている。
スタントマンになりたかったが、(ガス)スタンドマンになった人
シャレじゃなく実在。
目指すのはいいけど、なれないこともあると理解し
なるんだ!って強く思う事。
人に言われて気にしているようじゃ難しいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言われてはないですけどちょっと思ってしまいました。がんばります!

お礼日時:2020/09/05 22:15

声優になりたい。

と言って笑われるなら、今「声優」という職業なんてありませんよ。
たくさんの人に評価してもらって、応援してもらうからこそ、今があるんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!心に染みます

お礼日時:2020/09/05 22:15

おかしくはないですが、それで食べていくにはとんでもなく難しい、狭き門です。


東大に合格する方がまだ簡単かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東大!ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/05 22:16

夢や、目標が、あるのは、良い事です。

実現の為の、プラン作成等、具体的に頑張って下さい。ノープランノーゴール
    • good
    • 1
この回答へのお礼

計画的に予定立ててるつもりです!ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/05 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!