プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

現在、青空文庫を読むんために、アプリの「青空文庫ローダー」を使用してきました。ただ、このアプリは使い勝手は非常に良いのですが、ビューアが別にいれなければなりません。これまでは、「縦書きビューア」を使用してきました。

スマホの機種がかわったため、再度、アプリをインストールしようとしたのですが、縦書きビューアはすでに開発をやめており、GooglePlayにはありません。

つきましては「青空文庫ローダー」に適したビューアをご教示いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

回答になるかどうかわかりません、違ったらパスしてください。

楽天コボ アプリ(他にもありますが)などの電子書籍リーダーアプリの中で青空文庫が読めます。
(アンドロイド用、もちろんアプリは無料)
青空文庫のすべてが読めるのかどうかわかりません。
もちろん、アプリ機能も使えるので、文字サイズ変更など、便利に使えます。

各社とも、無料で読める小説、として自社アプリ内のひとつのジャンルとして取り込んでいます。
楽天の場合、楽天会員登録が必要なのと、他の書籍購入と同じ方法で、無料で購入する、というひと手間が必要です。
楽天の方に購入履歴が残りますし、電子書籍のDMがちょくちょく来たりします。
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。

Androidで青空文庫を見るためにいろいろアプリをためしてきました。
その中では、「青空文庫リーダー」と「縦書きビューア」の組み合わせが一番よかったのです。

うーん、「縦書きビューア」にかわるビューアってないようですね……