アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
初めて東京で暮らします。
今のところ、丸ノ内線の中野坂上~荻窪の間が割と家賃安めでいいかなと思っています。
各駅周辺は全く想像もつかないので何でも良いので教えてください。
どの駅周辺が女性の一人暮らしに向いているでしょうか?
希望する周辺環境は、コンビニ、スーパー、ホームセンターのようなお店などです。
その他にも、上記の駅内でお店や施設など、オススメがある駅を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

中野坂上から荻窪の間でしたら、荻窪が一番いいと思います。

荻窪はスーパーは西友(確か都内では最大店舗だったと思います)、西友に隣接してタウンセブンというショッピングセンターがあり地下に魚屋、肉屋、八百屋、惣菜屋があり6Fに本屋があります。
 駅の北口に隣接してルミネがありその地下にサンジェルマンというパン屋やザ・カーデン自由が丘というちょっと高級食材を扱っている店があります。
 北口の青梅街道沿いにブックオフ、オリンピック、
あとはラーメン屋が結構あります。
 コンビニエンスストアは地下鉄の西口の出口のところにローソンがあります。北口の青梅街道沿いにセブンイレブン、ファミリーマートがあります。
 あとは、JRが乗り入れていますので吉祥寺、新宿にも行きやすいです。
 それ以外の駅ですと南阿佐ヶ谷だと阿佐ヶ谷駅まで行けば西友と東急ストア、新高円寺駅だと駅前にクイーンズ伊勢丹、高円寺まで行けば東急ストア、新中野ですと中野まで行けば南口に大丸ピーコック、丸井、中野駅の北口にブロードウエイ、ドンキホーテ、東急ストア、西友とかがあります。
 南阿佐ヶ谷は阿佐ヶ谷駅までアーケードがありそこに結構個人商店があります。
 新高円寺と高円寺の間もアーケードがありこちらにもかなりの商店があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました。
大変参考になりました。

荻窪に数十年住んでいます。

荻窪は通勤快速も止まるし
丸の内線も始発だし
東西線、総武線も走ってるし
練馬方面や世田谷方面のバスもたくさん
走ってるしとっても便利です。

町の便利さはみなさまがご回答されている
通りです。

ですが、家賃が安くて。
と考えているのであれば荻窪の家賃は
他高円寺等よりかは高めになります。
駅からかなり遠くてもよければ安い物件等
あるかもしれませんがー・・・。

駅から近くて安い物件を。
とお思いであれば高円寺、阿佐ヶ谷方面の方が
安いですよ。
高円寺あたりだと芸人も多く住んでるし(笑)
でも、運がよければ荻窪でいい物件に
めぐりあえるかも??しれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

私は学生ですが、周りの友達も丸の内線上に住んでる人は多いですよ(^-^)人気があるのは東高円寺・高円寺・荻窪とかですかね。

私は高円寺は電車の中(私はJR通学なので地上なのです)からしか見たことありませんが、商店街みたいなとこもあって、住みやすそうだし、友達が言うには治安もいいらしいですよ★私のオススメは荻窪です。仲のいい友達が住んでいるのでよく行くのですが、JR中央線・総武線、丸の内線が通っていて新宿まで15分ぐらいで出れますし、吉祥寺には5分ぐらいで出れて、交通がすごく便利です。駅周辺も、コンビニが何種類もありますよ。ファミマ、ローソン、セブン・・・いろいろあったと思います。99ストアもあって24時間営業だから、安くて便利ですし。駅出てすぐのところに大きなSEIYUもあるので、買い物には困りませんよ。マックとかミスドとか、ファストフード店も充実してます。ホームセンター・・・はあるかどうかわかりませんが・・・(汗)あ、あと湯~とぴあっていう、銭湯があります(笑)なんか、いろんな設備が整ってるらしくて、友達曰くめっちゃいいらしいです!あと荻窪はファミレスも充実してますね。デニーズもあるし、ロイホもあるし、BLDYもあります。デニーズとロイホは24時間営業だった気がします。あと、ラーメン激戦区って言われるだけあってラーメン店が多くて、しかもめちゃ美味しいです。LUMINEもあるんで、洋服とかの(種類は少ないかと思われますが)買い物もできると思います(^-^)

参考になるかどうかわかりませんが・・・私のありったけの知識を書いてみました(汗)いいお家が見つかるといいですね★
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

可能であれば、なるべく現地を歩いてみることをお勧めします。

また、中野区近辺は犯罪発生率も比較的高いため、住む場所をちゃんと選んだ方が良いと思います。
選ぶ場所を間違えなければ問題のない(少ない)場所も沢山あるはずですが。

リンク先は住居対象侵入盗の犯罪マップです。
参考にどうぞ。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokus …
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。