電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喉締めから脱するためにはどうすればいいですか?
高い声を出そうとすると声が詰まった感じになります

A 回答 (2件)

複式呼吸になっていないと想像されますので、まずは腹から声を出す事から訓練です。

1年はかかると思ってください、しかも最低でも週いち程度歌っていないとなりません。

カラオケで1、2時間で帰る客は喉声と想像され、複式なら自分の場合ヒトカラで6~7時間連続して歌い続けられます。

あと、カラオケ前に準備運動(ストレッチ)をした方が良いでしょう。

ホットヨガ1時間後のあとや、ボウリング3~5ゲームのあと歌うと、やたら声が出ます。

ヨガ、ボウリング、カラオケに共通するストレッチは、股関節を柔らかくする方法です、声の出ないカラオケ中や、ボウリング前に、椅子の上で行っています。

座って、あぐらではなく足の裏と足の裏を合わせて、上体を前へ倒します(これはヨガにありがちなポーズ)。

その時に、イタタと思わなくなるまで、両ひじが床(足の指の前あたり)に着くまで行うと、股関節が柔らかくなって、カラオケで95~96点、ボウリングで200行くこともありです。
    • 0

私はお試しで一回プロにボイトレしてもらったんですが、一回指導を受けると目からウロコですよ。

特に基礎トレーニングは我流ではわからないことが一発で学べます。一度ボイトレ講師の指導を受けて見てください。無料お試しのあるところもあります。
    • 0