dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏との会話です。
デートの帰り家まで送って欲しいって頼んだ時のLINEです。
夜?って聞かれて、分かったって言われたから無理だったら大丈夫だよっていったらこーきました。
怒ってるのですか??
脈あるのですかね

「彼氏との会話です。 デートの帰り家まで送」の質問画像

A 回答 (3件)

>無理だったら大丈夫!!


って(・・?
なぜ、そのように聞くの?

それなら、
「無理だったら」なんて思うなら、
最初から彼に言わなければ良いのに、
と思うけど…

それに対し、
彼は、
「いいよ!」
と言ってくれたんですから。

それなのに、
アナタが再び、
>「無理だったら大丈夫だからね?」
と、なぜ、彼が
>「いいよ!」
と、せっかく答えたのに、
その彼の返事を疑うような疑問符クエスチョン『?』を付けてくるのか?


彼の方は
「なんで、何回も同じ事、言うんだ?
 こいつ、俺の言葉を疑ってるのか?シツコイよ!」
と思ったのではありませんか?

この場合、
>5日、悪いんだけど帰り家まで送って貰えないかな??
と、『悪いんだけど』と言う言葉が入っているのですから、
その言葉だけで、十分、相手には伝わると思います。


それと、彼氏なのだから、
>「無理だったら大丈夫!!」
なんて言葉は、使わなくてもいいと思います。


ちなみに
『大丈夫』と言うなら、
初めから(彼に)頼まなければいいのにな…
と思ってしまいますよ…(^-^;


なんだか、アナタは、その彼に
気を使い過ぎているようにも感じるので、
もう少し、肩の荷を軽くして、彼に接してもいいのかな、と思います。


しかし、こういう時は、
事前にLINEで送らず、
5日のデート当日、彼と会ってから、その日に
「今日、帰りは、家まで送って欲しいな♡」
と、甘えるように彼に伝えれば良いのかな、と思います。

が、
その日のデートの帰り時間(夜?)彼が忙しい人ならば、
事前にLINEで、
>5日、よければ、帰り、私の家まで送って貰えないかな??
と言う感じで送ればいいのかな、と思います。

>無理だったら大丈夫!!
と言う言葉は、後ろ向きな言葉にも感じるので、
使わない方が良いかもしれません。
    • good
    • 7

こんばんは



彼はムカついていると思います。
    • good
    • 0

送るとは車で送ってと頼んでるのか、電車で駅が違うけど送ってと頼んでるのか、日頃車でも自宅まで送ってもらえてないのかにもよります。


だけど日頃送ってもらってないから、わざわざあなたはお願いしたのでしょうけど、無理だったら大丈夫な事ならお願いするな、と内心思ったかもしれないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています