プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホのGoogle payでアプリをインストールしますがインストールできません、(pay プロテクトにより検....)と、小さく表示されています。どうすればインストールが出来るのか教えて下さい。
富士通の arrows M03 です。
機械オンチですので細かく丁寧に教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

Google Play(Playストア)のアプリを開きます


左上の Ξ をタップします
Play プロテクト タップします
右上の歯車のマークをタップします

全般から2項目ほどオフにすることができるかと思います。
私はお勧めしません。
特に、自分で調べられない人、自分で機械音痴と言っている人はやめた方がよいと思います。

警告が出ていて、インストールできないということは理由があるわけですから。
自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

Google Payは、非接触型ICでのNFC(Type-F含む)を使っての決済方法とかです。


ですから、アプリをインストール出来るものではありません。

アプリをインストールするのは、Playストア(Google Play)を用いて下さい。

Playプロテクトは、不正なアプリを発見する機能です。過去にインストールしたアプリも発見したり削除することが可能です。
    • good
    • 0

①端末の再起動


②Google playストアアプリのキャッシュ削除、データ削除
③ダウンロードマネージャーのキャッシュ削除、データ削除
④Google play開発者サービスのキャッシュ削除、データ削除
⑤Google playストアアプリのアップデートをアンインストール
⑥端末から一旦Googleアカウントを削除し、再度アカウント追加
等を一つづつ試してみて下さい。
    • good
    • 1

google Playでインストールではなくて?


google Payっていうアプリあるからその誤字は紛らわしいw

プロテクトは勝手にそのアプリが危険かどうか判断してくれるやつです。
google Playから設定できますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!