アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドでもアイホンでもないスマホは存在しますか?
友達が中国で購入し、中国で色々アプリなどインストールしたのですが、Googleなどがインストールできません。
どんなスマホなのでしょうか?

A 回答 (6件)

No.3の天竜川の竜です。



いろいろな外国のアプリ・ソフトを、友達が中国の国内でインストールをしているならば、No.2の回答の様に、中国政府の政策で外国とのネット接続を規制をしているために、インストールが出来ないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました!助かりました!

お礼日時:2022/04/03 22:27

カスタムROMを探し出すことが出来れば、最新のOSが試せます。

    • good
    • 0

スパイ疑惑でアメリカから制裁をうけてGoogleが使えなくなりましたので、ファーウェイで現在販売中のスマホはすべて独自のOSとなっています。


追加してインストールできるのはそのOSでしか使えないアプリに限定され、入手方法も決済方法もすべて怪しいので、使うべきではないと思います。

それに、海外製品のうち技適認証をうけていない端末を通信に利用することは電波法違反で処罰の対象になります。
https://exp-sp.denpa.soumu.go.jp/public/

海外旅行で訪れた外国人観光客のスマホは特別に許可されているから大丈夫ですが、正当な理由もなく届出もしないままで使っていると捕まりますよ。
BluetoothもWi-Fiもダメです。
    • good
    • 1

もしかして、「中国、OS」で検索したら、華為技術(ファーウェイ)が開発した「ハーモニー」というOSかもしれません。



中国 OS ハーモニー
https://www.google.com/search?q=%E4%B8%AD%E5%9B% …
    • good
    • 0

存在します。



日本でも販売されているシャオミ製品はアメリカの禁輸措置でAndroidOSが利用できなくなっているのでMIUIという独自OSになり、googlePlayStoreが使えません。
中国は金盾という海外インターネット遮断ツールで規制されているので、googleやYahooのサービスを利用できません。

スマホOSには他にもWindows10、BlackBerryOS、FireFoxOSなどが存在しauとかから過去に発売されたりもしましたが、ほぼ新規開発は止まっているので、過去機種だけになります。
    • good
    • 1

WindowsもスマホのOS出してましたし、色々ありますよ。


https://www.google.com/amp/s/andropp.jp/cat_os-v …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!