アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕、GooglePlayでMineClaftを購入したんですが、僕のスマホ重すぎてほぼ使えなかったので、友達のスマホで僕のGoogleアカウントログインしてインストールしてインストールするのは犯罪ですか?

A 回答 (3件)

その友人が許可するなら法的には問題ない



ただし、Googleの規約については難しい部分がありますね。
規約で譲渡不可だったりします。まぁ、友人と端末の共同利用なら、ギリギリ問題ないですが、譲渡って扱いなら、規約違反になりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、僕の端末からはアンインストールして向こうの端末にインストールってことです

お礼日時:2022/10/17 18:13

No.1:追記



法律では規制されていませんので、少なくとも違法ではありません。
ただ、Google利用規約に「譲渡不可」と記載されていますので、Googleにバレた場合は、即時でアカウントが利用停止/アカウント消去になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。
ちなみにもう一つ聞きたいのですが、このマイクラをAPK化して友達に譲渡するのはどうなんですか??

お礼日時:2022/10/14 19:37

できるけど、あなたのGoogleアカウントに紐付けられている個人情報を、すべてその友達に渡す(ふたりで共有する)ことになります。

また、その状態でその友達が課金したら、代金を支払うのはあなたになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、今もう残高160円でそれはもうそいつと現金で交換したんで大丈夫です。
あとそのアカウント本名と誕生日くらいしかないので大丈夫です。
というよりこれは法的には大丈夫ですか??

お礼日時:2022/10/14 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!