アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話もSMSもデーターもできてるのに、うちのスマホ全部インストール無理でしたけど
古いバージョンならPCからインストールできますか

A 回答 (6件)

改めて調べた結果

https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/rak …
-----
【Android版】
Android 9以降を搭載した楽天回線対応製品

【iOS版】
iOS 13.5.1以降(推奨)を搭載したiPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone SE(第2世代)、iPhone 12、iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Max、iPhone 12 mini

なお、iPhone X以前に発売されたiPhoneのモデルは、 Rakuten Link 動作保証対象外です。
-----
他者への補足にて「Ver5~7」との事なのでインストール不可能です。
上記のインストール条件を満たしてるのに出来ない場合は楽天に問い合わせたほうが良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

現実は厳しいですね
スマホやモバイル回線利用難が続きますね。

その使えるか問題を解決するより

古いので、対応端末を買えばいいかと
楽天モバイルでオッポスマホなら、ほぼ実質無料端末もあります
    • 0
この回答へのお礼

4月以降、高齢の家族のもどうかなって考えてるのですが、利息を何か月も支払うというのには抵抗が強くて
毎月の支払いは押さえられていいのですが
電話代考えてるとすぐ元とれるかもしれないですけど、日本製はシステムのアップデートがほぼないから短寿命品なんてすよね。スペックも低いし・・
長い目でみてると沢山売れてる海外スマホがお得な感じです。

まず最初に…。

>古いバージョンならPCからインストールできますか
出来るかも知れないけど、起動したら「最新Verが公開されてます。ダウンロードして下さい」とでて使えないかもですよ。

>うちのスマホ全部インストール無理でした

自分はAndroid派なのでiPhoneだったら他の方の回答を待って下さい。
Google Playで楽天linkのページにアクセスした時「インストールする」ボタンではなく、違うメッセージが出てますか?
それともインストールの最中に「エラーが発生しました」とかで途中でできなくなるとかですか?

少なくとも前者の場合は大抵現在の楽天linkが求めてるAndroidVerに達していない(古いAndroidを使ってる)事が多いです。
その場合AndroidをVerUPするか、すでにVerUPから除外されてる品なら諦めるしかないと思います。

後者の場合はもしかすると容量不足の可能性が。
最近はそうでもないのですが、昔は「インストールするアプリの2倍以上の容量が空いてないと不可能」でした。
また、端末とSDカードのどちらにでもインストール出来るようにしてる場合、気づかないうちにインストールしたい「端末側だけ」または「SDカード側だけ」が容量不足してる可能性もあります。
なので端末とSDカードの容量も合わせて確認すると良いでしょう。

また、「開発者向けオプション」をONにしてる場合。
極稀にUSBデバッグやその他の機能を変更した場合に利用できない場合もあります。(銀行系アプリはコレが多い)

思いつくのはこんな所ですが、他にも理由はあるかも知れません。
なので他の方の回答を待って色々手探りしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

android古いのは古いです
バージョンアップできないようなものばかり
開発者向けオプションかも
テストしてみます

>電話もSMSもデーターもできてる

楽天のSIMですよね。楽天じゃなきゃ起動しませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

un limitのsim

「インストール無理」というのは、そもそも「インストール」のボタンが出てこないという意味なのか、配布アプリ候補に出てこないのか。

…どういう状況でしょうか?

PC経由でインストールは出来ません。Google Playか、アップル端末ならapp storeからインストールするのみだと思います。

「うちのスマホ全部」というのは、ご家族の「別アカウント」のスマホ全部ってことですか? それとも全てあなたのアカウントのスマホですか?

もうインストール出来ているのに、あなたが見つけれてない可能性はありませんか? アプリ一覧をご確認を。(カスタマイズされた画面ではなく、全てのアプリが見れる画面です。)
    • 0
この回答へのお礼

携帯によって反応は微妙違うのですが、ダウンロードボタンのあとのボタンが有効にならない感じDLがはじまらない感じです。同じアカウントです

どの様な手順でやったのか、端末は何か、OSバージョン、エラーメッセージ等は出たのか等、このような不具合の類は詳細に書かないと的確な回答は得られませんよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
皆さんの意見から多分アンドロイドのバージョンが古いとの感想です。
5~7くらいですから