これ何て呼びますか

芸術の存在意味はなんだろう。

A 回答 (7件)

芸術は爆発。

考えるな行動しろですよ。存在意義など考えないで、感じたことに嘘をつかない。作者も思うがままに作成し、鑑賞者も、感じるがままに鑑賞する。それが芸術のいい所
    • good
    • 0

世間の習慣や仕事に馴染めない人たちの救済手段。

    • good
    • 0

少なくとも僕には必要ないよ。

    • good
    • 0

人はパンのみにて生きるにあらず。


野菜も食べなアカンで。
    • good
    • 0

なくなったら困る人が世界中にいますよね。

    • good
    • 0

精神的充実、ストレス発散、ボケ防止などです。

    • good
    • 0

表現したいから表現する。


それに触れ、感動する者は感動する。レーゾンデートルでいえば「自らの内なる欲求を満たすため」かと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!