アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性、男子に質問です

女の子を好きになる時
見た目は何割くらいですか?
残りの割合はなにかもおしえてください

A 回答 (27件中1~10件)

再回答


>相性の良い悪いは付き合ってみないとわからないですか?
そりゃそうでしょ
絶対的に「付き合ってみないと判明しない」部分は確実にありますよ?
それが何であれw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それがなんであれww
ありがとうございます

お礼日時:2020/09/05 16:53

笑顔に勝る美人無し!


美人は化粧で何とか作れますが、笑顔は心から湧き上がるもので、簡単には出来ません。
しかし、残念ながら男は美人に騙されすぐに好きになってしまいますが、上辺だけの美人にはすぐに飽きが来ます。笑顔には飽きが来ません。笑顔が出来るよう、心を磨きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

ご回答ありがとうございます
ステキな笑顔ができるようにします

お礼日時:2020/09/05 16:53

最初は8割。

残りは感じ、性格など。
長く付き合うと、見た目なんて2割もありません。大部分は性格でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

付き合うまでは見た目
付き合ってしまえば性格ですね
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/05 08:38

個人の育った環境によることが大きいですが、一般的には5割かと、後の5割は性格ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/05 16:54

6割は見た目ですね。

残り3割は「居心地」「優しさ」「同じ価値観」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ご回答ありがとうございます
居心地大事ですね

お礼日時:2020/09/05 08:40

アメリカの大学で異性の写真を見せて脳のどの部分が反応するか実験しました。

男性の場合は視覚野、女性の場合は理性を司る前頭前野が反応したそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

ご回答ありがとうございます
男性は視覚からの情報を優先
女性は中身を見るということでしょうか?

お礼日時:2020/09/05 08:39

最初はただの見た目100%から


話しかけて趣味や好みや性格等で判断

サディスティックな人だったら0%
趣味や性格が合えば80%

ってところですかね
残りの20%?相性ですよ
趣味や好みや性格が良くても 個人の相性次第で変わります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます
相性の良い悪いは付き合ってみないとわからないですか?

お礼日時:2020/09/05 08:40

最初は見た目から入るんですよね。


それは誰でも同じです。
(もちろん好みの差はありますが。)
でもそれは最初だけです。
関わりが深くなって一緒に生活すれば見た目ではなく重要なのは中身になってきます。
もちろん良い所だけではなく悪い所やムカツクことも出てきます。
それを含めてうまくやれるかどうかになってくるってことでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます
長く一緒にいることを考えると
やはり中身が大事ですね

お礼日時:2020/09/05 16:55

結婚して離婚した相手の話をさせてください。


私は35歳女、バツイチです。

私の結婚した相手は「考え方がしっかりしている、自立している、自分の意見が言えるのがかっこいい」と言いまくり付き合ってくれ!ともうアタックして来ました。
しかし同棲を経て結婚後、「顔以外いいところはない」と。
付き合う前にいっていたことを問いただすと「顔が好みだから他もよく見える」と、顔以外の判断基準がないと明言しました。
しかも結婚したあとは「お前何様?自分の意見が言えるのかっこいいと思ってるわけ?頭がいいつもり?」と悪口三昧。
私はなにも変わっていないのに!
結婚して痩せた事はありましたが太って劣化などもありません。

特に私は可愛いわけではありません。
当時の相手がたまたま私の顔が好きな時期に当たってしまったんでしょう。
頭も全然よくないですが毎回相手を論破するのでそれが気に入らなかったようです。

男なんて自分の好きな場所以外なにも見ていません。
顔が好きなら顔だけ見てすべてを判断するし、胸が好きなら胸で判断します。
好みの胸ならちょっとした天然も純朴で可愛く見えますが好みじゃないとただのバカに見えます。

悲しいですが極端な話これが現実では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見た目で判断されるんですね

お礼日時:2020/09/05 16:56

どんな出会いも第一印象から始まります。

最初は見た目100%で、一目惚れもこの段階でしょう。この後、会話(目と目も含めて)等の第二段階が始まる事になります。この段階では、会話を通した人柄や相性の相互確認になりますので、見た目割合は減少して行く筈で、9対1、8対2、7対3といった具合に、その割合は個々人によって異なると考えます。
そして、何らかの縁が有れば、この出会いは継続して行く事になります(赤い糸?)。
この後の出会いを通して、お互いに興味・関心を抱き、好意を感じ始めた頃から、具体的な交際が始まる第三の段階に至ると考えますが、この段階でも見た目は過半数を占めていると考えます。次の段階が恋愛時代になる訳ですが、この段階では、アバタもエクボ、美人も三日で飽きる/ブスも三日で慣れるといった別次元に入る事になります。この時点では、世間で言う見た目と当人達の言う見た目は、大きく乖離するケースも出てくるかも知れません。結局、期間が長くなるにつれ、当人同士の間では、外見の割合は減り、内面の割合が増えていくという事だと考えます。因みに、80、90で外見云々は、??でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

付き合いが深くなればなるほど
見た目より中身や相性が重要になってくるんですね
確かに
長く一緒にいることを考えると
相性良くないとつらいですね

お礼日時:2020/09/05 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!