アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは恋ですか?
大学3年生女です。

1年生の頃同じクラスで、自分のどタイプな顔の男の子に出会いました。そこで連絡先を交換して、断続的ではありましたが、SNS上で気兼ねなく話す仲になりました。
2年生の秋頃に、一度だけ(私から誘って)飲みに行ったことがあります。

そこから今までずっと話していなかったのですが、ついこの間向こうから飲みに誘われて、飲みの約束をしたところです。最初はSNSでしか会話していなかったのが、今では半年に一回会うくらいの仲になりました。

お互いに興味があるし気になる存在だ、と勝手に思ってます。

ただ、彼に対する感情が何なのかイマイチ分かりません。一度もキュンとしたことはないし、内面に魅力を感じないし、尊敬できるところは正直私には見つけられません。

でも顔が好きなことは確かです。どの友達に見せても、全員がイケメンと口を揃えるレベルの顔面をしています。たまに可愛いと思ってしまうし、ちょっぴりウブな反応を見て面白がってしまう自分がいます。
女友達との会話で一番話題に出したくなるし、話し出したら止まりません。彼の性格や行動を勝手に予想して分析するのが楽しいです。

これまでもこれからも色んな男性に出会ってきたし、出会う予定ですが、その中でも一番可愛く見られたいと思うし、彼との飲みが今のところ一番楽しみです。(美意識が上がるし、目の保養になるから)

それでも、付き合いたいとはまったく思わないし、もっと関係を進展させたいと思いません。むしろ距離を置きながら接したいです。どんどん近くなると、絶対に嫌いになってしまうから。

これでも私は恋をしていると言えるでしょうか。
それとも、イケメンと知り合えている状況を楽しんでいるだけなのでしょうか。
長くなりましたが、ご意見いただけると幸いです。

A 回答 (2件)

その人が他の人と付き合って性行為をすると考えてみて下さい。

不快感を覚えたら、恋してるんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

よくよく考えてみると、彼が他の女の子と歩いているところを見たくないと思っている自分がいることに気付いてしまいました。もうこの時点で恋してますね。認めたくないですが。
ご回答ありがとうございました。

恋だと思います

• 0
この回答へのお礼

本当なら認めたくないしめちゃくちゃ恥ずかしいのですが、頭の中がそればっかりなので、きっと恋なんですね。
ご回答ありがとうございました。