アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼にお金貸してます。
支払いは毎月月末。
いつも振り込んでくれてる日に振込がなかったので
連絡したら、何日もシカト。
電話したら逆ギレされました。
支払い期日は月末なのに、その前に
催促のような連絡したのがいけなかったのでしょうか?
8月分は31日午前中に振込ありました。

A 回答 (13件中1~10件)

金が縁の切れ目

    • good
    • 3

彼女に金を借りるような男とは付き合わない方が


良いと思いますよ。

しかも、借りている立場で逆ギレとは…

ちょっと、普通では考えられない思考の持ち主で
すね。

貴方、騙されていませんか?

誠実な男を選びましょう。
    • good
    • 3

あなたは彼を堕落させます

    • good
    • 1

彼氏彼女間でお金の貸し借りはしない方がよいと思います。



電話で催促したら逆ギレする様な彼には特に貸すべきではなかったですね。。
ただ、既に貸してしまったものはしょうがないですし、催促しながら待つしかないと思います。

余計なお世話かもですが、今後のお付き合いは考えた方が身のためだと思います。

今後は、最悪返ってこなくても許せる相手に
(その気持ちはお相手に伝えるべきではありません、心に秘めつつ)、
自分がどうしても助けてあげたくなった時にだけ
貸すことをお勧めします。
    • good
    • 0

催促は関係ありませんね


貸す方が悪いです
そういう彼氏とつきあっていて、何とも思わない質問者さんの性格には大いに問題があると感じます
    • good
    • 2

たとえ事前の催促が気に入らなかったとしても、借りたものを約束の期日に返すのは当たり前の事。


それと機嫌を損ねるのとは別な問題です。
あなたが貸してるお金を今月返さなかった彼。
彼の職場や身内、もしくは弁護士さんによる役所での無料相談もあります。
彼と恋人関係を続けるにしろ辞めるにしろ、お金の問題は早く片付けてしまった方がいいです。
一度第三者を入れて話しをした方がいいですよ。
最後になりましたが、あなたが催促した事は全く悪くありません。貸した側が催促する、事前に請求を送るのは当たり前の事です。気にせずにね。
    • good
    • 0

ダメ男にダメ女ありです

    • good
    • 2

なぜ怒ったのかという質問なら、約束の月末までまだ日があるのに督促したからでしょう。



普段は少し早めに返済してるけど、8月は予定通りいかずギリギリになった。苦労して金の用意をしてるのにあなたが早めに催促したから怒ったということでしょうね。

お金を貸したことの良し悪しは今更いってもどうにもならないけど、貸してしまった以上はお互い約束をしっかり守ることです。期日前に督促はしないこと。
    • good
    • 1

借りている立場の人間が催促されて逆ギレとは・・・・



できるだけ早く回収して縁を切りましょう
貸す方も貸す方だが
    • good
    • 0

そーゆー事があるのがお金問題でしょうね。



恋人に貸すなんてそもそもが危険しかないので、あげるくらいの覚悟がないのなら、借用書でもきちんと取りまとめるくらいの事をしておきましょう。

口約束しかしてないのなら、貸した証拠もなければ、泣き寝入りにもなりかねませんね。これ自業自得。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!