電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マクドナルドのドライブスルーしてきましたが
彼氏と。割り勘です。
マクドくらい奢ってくれない彼氏はケチなんですかね?

A 回答 (16件中1~10件)

今の若造は、バブルが弾けた後の緊縮財政の中で、節約思考が身に付いてるので、ムリだと思います。

    • good
    • 0

なんか無理。

割り勘ホント嫌いだから奢ってくれないなら自分が奢りますよ。
マックぐらいって言うなら貴方が奢れば?
    • good
    • 1

自分が車出して運転しているなら「ケチ!」と思うかもしれないけれど、


彼が車出して運転しているならマクドくらいこっちが奢りますけどね。
そんなにお金ないの?
    • good
    • 0

ケチじゃなく、欠陥品です。

今後、その欠陥品にどこまで耐えれるかの勝負。
    • good
    • 0

彼が運転手で私が助手席というのが定番なので、彼が注文。


車を移動している隙に私が財布からお金を出して、受け取りと同時にお金を差し出します。
彼は私に払ってもらうのが申し訳なさそうですが、マクドナルドくらい私が払います。他で出してもらってますし。
    • good
    • 1

貴方に魅力がないから、おごらないのでは無く、その人の性格です。

ドケチは愛する人にもコーヒーすらおごらなかったりします。私のいとこの旦那さんは、超ドケチで、プロポーズした喫茶店のコーヒーも割り勘だったそうです。金銭感覚は生涯治らないので、どなたかも回答していましたが、それをあなたが許容できるかですよ。
因みに私の分かれた夫は、気前よくなんでも奢ってくれましたが、結婚しても会社の部下にしょっ中奢りまくり、お財布はいつもスカスカというおバカな人でした。多少のしまり屋の方が、しっかりしてて良いと言うこともあります。彼氏さんが、超ドケチ、ドケチ、しまり屋、しっかりさん、なのかを判断して、許容出来るを考え、今後付き合われたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

だいたい割り勘だなぁ


あとは、相手が多く出したら
次は自分が出したり

今は共働き、割り勘
多い気がする
    • good
    • 0

収入が少ないか、欲しいものを買う予定があるか、あとは倹約家なんだと思います。



理由がないただの倹約家の人はいろいろ言い訳しますが、はっきり言ってただのケチです。

昔男同士の割り勘で電卓で1円まで弾き出していた人がいましたが、心が貧しい人だなと思いましたね。
    • good
    • 0

素晴らしい彼氏なら、あなたがおごってもいいと思いますよ。


あなたの彼氏さんは、マクドをおごる価値もない人ですか?
    • good
    • 0

自分だったらおごるけど、おごられっぱなしの異性は結婚対象としてみませんね^^

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!