プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金に汚いケチな奴は一生お金に苦労すると思いませんか?

A 回答 (20件中1~10件)

そうであって欲しい、という質問者様の気持ちはわかりますが、現実はそうでもないですね。

    • good
    • 3

そうあって欲しいけど、実際の金持ちは特に成金は


大抵極度の吝嗇で、カネのために手を汚すヤツも多いです
    • good
    • 0

お金持ちの人ってほとんどがケチですよ、ただ必要な所には金を使います メリハリがきいてます。


大阪ではケチは美徳です 必要以外は使わなく必要なとこに使う人のことを言います。あなたが言うケチは大阪ではシブチン 必要なお金でも出し渋る人をシブチンと言います、今で言うクレーマー難癖付けてお金を出さない連中です
    • good
    • 2

そうですね年中金に振り回されて生きなければいけないですから

    • good
    • 1

「金は天下の回りもの」の諺とおり、ケチれば金は回って来ない。


だから苦労するのです。
    • good
    • 1

ケチと言いますか汚い人っていますよね。


人の奢りはシコタマ食って、自分の金では細かくして、割り勘になると自分の分しか払わないとか。
人には物を高く売って、自分は値切るとか。
周囲に負担を強いて、自分はなるべく払わないとか。
会社なんかでも会社で買った備品や会費で買ったお茶やおやつはたくさん消費するも、自分の金では絶対買わないとか。
ひどい人はそれを持って帰っちゃうとか。
ただ、なぜだか、そんな汚い人の行動が周囲にほとんどバレてしまい、人とチャンスから敬遠されます。

しかしながら例外もあり、政治家で弁護士であるのに、愛人と密会に行くのに交通費を政務活動費で計上し、国民の税金で男の家に通っていて「セックス行脚」なんて書かれた、山尾志〇里なんて女性議員がいましたが、ケチのスペシャリストですよね。
電車代程度を自分の金ではなく国民の税金で使っていたわけで、そんな人が弁護士で代議士ですよ。
説明責任もないままに逃げるようにやめて今は弁護士ですよ。
ドケチでも要領が良いから金には困っていないのでむかつきますよね・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くその通りだと思います 心まで貧しいんだと思ってしまいます

お礼日時:2022/12/02 18:11

苦労する。


長い人生でケチで生きるより。
お金を使ってお金に困ってお金を稼ぐやり方のが断然出世します
子供だと千円が大金ですが、大人だと数万が普通になったりします。
お金の価値観によって、大金を求めるようになるので求める前にケチるとそこでストップします
後、使う時には使わないと貧乏に見えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよねー 飲み食いでケチなのは1番嫌いです

お礼日時:2022/12/02 18:07

金に汚い人間は、金に苦労


しますね。

しかし、ケチな人間は、金が
貯まりますよ。
    • good
    • 0

カネに苦労してるからケチになる場合もあるけどね。

    • good
    • 0

それなりにお金持ちは、ものすごくケチですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!