電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは生活保護を受けているんですけど、お金の苦労をしたことがないです。

医療費が無料だからでしょうか?

お金の苦労っていうと、殆どが医療関係ですか?だから、がん保険などがあるの?

世間知らずなわたしにおしえてください。

お金で苦労したことがないのは、やはり、やりくり上手、清貧だからでしょうか?

A 回答 (7件)

ある程度の生活保障がされているっていうのは安心ですよね。

その安心が人に無茶をさせないということはあると思います。

生活保護を受けていようが、受けていなかろうが、これは全国民の権利として平等にある安心ですので、みんなそう思って暮らして無理がない生活を楽しんで欲しいですね。

人が望むことなんて、そんなに大それたことじゃないと、私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ。病気でどん底に落ちて働けなくなっても生活保護があるから大丈夫だという安心感が周知されることを願います。お金の苦労なんかで自殺する人たちがいなくなることを願います。

お礼日時:2022/06/05 11:29

結構面白い・・



時間がある時にNo1から見てみる
https://www.tbs.co.jp/bincho/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょ!!おすすめのアニメなり♪
良さをわかってくれてありがと(´∀`=)

お礼日時:2022/06/05 11:31

・医療費が無料だからでしょうか?



 勘違いしてる。分かっていない。
 質問者が医者に掛かる費用は税金です。他人が汗して納めたお金が使われていることを肝に銘じてください。
「わたしは生活保護を受けているんですけど、」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことじゃなくて!生活保護を受けていない人たちは無料じゃないから医療負担が大きい大病をした時にお金の苦労が発生するのかな?という質問です。

お礼日時:2022/06/05 11:27

あなたは生保受給者の鑑ですわ。


働かずして不平不満ばかりを口にしたり、
分相応をわきまえる事もなく贅沢を望む他の
不正受給者とは生き様が違いますわ。
あなたのような善良な受給者ばかりだと世間の
眼も大きく変わってくると私は確信致しますわ。
ホントですわ!!
「わたしは生活保護を受けているんですけど、」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます

お礼日時:2022/06/05 11:27

よっ ビンちゃん



「わたしは生活保護を受けているんですけど、」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よっ!だけ野郎(*・ω・)ノ

https://youtu.be/SyQ5POqEj1E
こっちね!

お礼日時:2022/06/05 11:04

医療費がかからない事と、完全に贅沢とは無縁の生活が出来ているからだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに贅沢とは無縁かもしれない。清貧ですからね。感覚的に「贅沢」と言えば、牛ステーキとケーキくらいしか。最近は、輸入肉より相対的に見て国産牛肉が安いですよね。

お礼日時:2022/06/05 11:01

生活保護で受給しているお金でやりくりできているからだろうと思います。


それが、当たり前なんですけどね。
そのための「生活保護」なんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

やはり、わたしはやりくり上手なんですね。

お礼日時:2022/06/05 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!