天使と悪魔選手権

YouTuberがテレビ出演するのは好きですか?私は嫌いです。

確かに、YouTuberと言うネット内でしか活躍する場面がなかった人達が地上波で放送される事は凄いと思うけど、それとは別で、テレビに出てるYouTuber観ても面白いと思えないんですよね・・・。
テレビのノリとYouTubeのノリは全然違うから、素人感満載だし、大爆発取れる様な芸もトークも見た事聞いた事ないんですよ。(じゃあ観なきゃ良いだろ!は話が変わってくるからナシで)

私はYouTuberのテレビ出演に大反対ですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

例えば最近売り出し中のヴァンゆんとかクソつまらんと思いますね。

私はテレビ業界でやって行けると思うのはHIKAKINしか居ないと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私はYouTuberが好きなのですが、テレビへの出演は反対派です。

理由はそもそもテレビ業界は新たな脅威のYouTubeを嫌っているのでファンからみると「なんでそんなとこ切り取るの?」「なんでそんな悪意のある編集せるの?」と思うことばかりで敢えて良さを打ち消して放送されがちだからです。
そして反対に芸能人のYouTubeへの進出も大反対です。YouTuberが長年積み上げてきてやっと稼げるようになった世界なのに「流行っているから波にのれば稼げる!」と安易な発想で乗り込んできて実力はないくせに知名度のみですぐさま大物YouTuberとコラボで数字も持ってく。(まぁ、瞬間的にですが)
そしてテレビではYouTuberを見下したような発言。不快極まりません。

この類いの話はもう芸能界とYouTube界とがお互いの業界に干渉しなくすればいいのにと思いますけどね。。YouTuberのファンも芸能人のファンの方もお互いに嫌な思いしかしないのですから。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

どうも。

2回目です。そんなに同意を求めたいんですかね。こないだ喧嘩を売ったっぽくなってしまったのは申し訳ないですが。。あなたもこれじゃ愚痴(自分の主張)を言っているだけのようなものになっていますよ。

観なきゃいいのでは?をダメとするならあなたはどのような回答を求めているのですか?「どう思いますか?」の回答なら、「見ない」という回答者さんも私以外にもいるかもしれないのに。
というか、ほとんど前に私が言ったことを追加して質問していますね笑ありがとう(?)

ちなみに私はどうでもいいと思っています。好きか好きでないかとかも。テレビに出てようと、それはオファーが来たからでているのであって勝手に出ている訳じゃないんだから私たちはなんにも言えないよなって思ってみてます。YouTubeという中のみでの活動だったんだからそりゃテレビに出たらそれだけで緊張するだろうからYouTubeと少し雰囲気変わるのは当たり前では?面白いと思うか思わないかは個人の主観だし、そのYouTuberが好きなら出てて嬉しい!と思う人もいるし。

※これもあくまで私の考えです。喧嘩を売っているわけではないことをご承知ください。
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。前回はギスギスしてしまって申し訳ありません。
確かに半ば私の主張も入ってますけど、たまに「なんでそう思うの?」と言う回答が来るので、わざわざ理由を説明するのが面倒臭いから、長文で嫌いな理由を説明しているだけで、決して愚痴ではありません。
更に言うなら最後に「そう思いますよね?」ではなく「どう思いますか?」と書いているので、同意を求めている訳では無いと言う事を御理解頂けたら嬉しいです。回答ありがとうございます。

そうなんですよ。

結局は、金だからね。
YOUTUBERもテレビも、すべて金の為にやってる事ですから。
金の為なら、誰でも嫌でもやるよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

好きです。

YouTuberって、芸人並みに無茶なことをやらせても、一般人なので大ごとにならない存在なので、それらを使ったドッキリはバラエティ好きからは大変に面白く感じます。
ただ、最近はコンプライアンスなのか死人が出るほどの派手な事が行われないのが残念です。
    • 0