アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偽サイトに会員登録してしまったのですが、どうしたらよいでしょうか?
クレジットカード番号も書いてしまいました親のカードで名前が違うのですが大丈夫ですか?
ちなみに暗証番号もかいてません!
途中で気付いて決済もしてません!

A 回答 (3件)

>決済手前のクレジット会社から本人確認の暗証番号を入れて下さいの所まで行ってやめました!

クレジットカード会社のサイトに飛んでの3Dセキュアではないの?
これって、最後の本人の決済であるかを確認する画面でパスワードを入力しなければならない。
それなら、そこでキャンセルしたら、購入手続きは出来ていないかと・・・

偽サイトに対して、3Dセキュアなんてカード会社が認めてくれるかが謎ですけどもね。
3Dセキュアではなく、フィッシング詐欺の可能性もありますけどもね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
書き方が悪かったです。
3Dセキュアの画面で怪しいと気づきやめました!

書いたといっても、

入力して、送信してしまったのか。
それとも、入力している途中に気付いたのか。

会員登録をしてしまったものは、今後、迷惑メールとかに気を付けるぐらいしかない。

クレジットカード番号を入力した程度なら、そのまま閉じれば、送信されていないから問題はない。
クレジットカード番号を入力して送信してしまっているなら、不正な請求がないか注意する必要がある。

そもそも、クレジットカードってカードの名義人と購入者が違っても決済出来る場合もあるし、同じでなければ使えないとか色々あるので・・・
カード番号、有効期限とセキュリティーコードさえあれば決済出来るものと思えばよい。
クレジットカードの暗証番号なんて使いません。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
色々丁寧にありがとうございますm(_ _)m
決済手前のクレジット会社から本人確認の暗証番号を入れて下さいの所まで行ってやめました!

番号書いたならもうアウトですよ、そうゆうサイトではクレジット情報を売り渡してるのでカードを止めた方がいいです。

• 1
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます┏●