アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の霊はけっこう視た!とか話聞きますけど、何故動物霊、例えば犬とか猫とかの霊を視たって人はいないのでしょうか?

それこそ、豚とか牛とか、人間に殺されてるのに幽霊になってでてこないのでしょうか?

A 回答 (6件)

犬や猫、ウサギなども、可愛がられて飼われていたら視えますよ。


きっと敢えて、視ようとしないから視ないだけでしょう。

動物霊の良い霊が、平成狸合戦ぽんぽこみたいな感じかも。
山を切り崩したり、自然を荒らしたい放題荒らすと、動物だって怒ります。
集団になって町一帯を覆い、人間に災いを及ぼしますよ。
    • good
    • 0

確かに変ですよね。


昔、「特ダネ登場!」という公開番組で、ガソリンスタンドだったか、工事現場だったに現れたヘビを焼き殺したあと、
その近くにあった鉄板に、ヘビが焼き付いたように浮き出て、その鉄板を会場に持ってきたことがありました。
ヘビとしてみれば、つらかった、苦しかった、くやしかった怨念が鉄板に焼き付いてしまったんだろうという話でした。

このように、動物だって無残な死に方をすれば、怨念は残るはずですよね。人間と同じように写真や動画に映し出されても不思議なことじゃない。
むしろ、無残な死に方をするのは人間よりも多いはずです。なのに、心霊動画や心霊写真は人間ばかり。

これって都合がいいとしか思えませんね。これだけを考えても、心霊動画、心霊写真というものが、どれだけ眉唾ものなのかが分かってしまう根拠にもなりますかね。
    • good
    • 0

人間ほどこの世に執着がなく、わりと素直にあの世に旅立っているからではないでしょうか。

    • good
    • 1

人間ほど強くないから。

    • good
    • 1

そもそも「霊」など、有り得ないからです。

。。

「妖怪(作り話)」と同じ。。。



「幽霊の画像や、心霊写真」などは、「心理学」で、全て説明出来ます。。。

よく考えてみると「霊」には、大きな「パラドックス」があります。。。



それは、「霊」は、人間が見て居ないと出て来れない。。。

これは、おかしい。。。

「霊が、霊」を見る可能性だって、有る筈。。。
    • good
    • 1

幽霊が存在しないという証拠ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!