プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁が旦那に家事を手伝えというくせに、旦那の仕事を手伝わないのはなぜですか?家事より働くことの方が大変だし、なんなら働いているから家事ができると言っても過言ではありません。(働いて稼ぐことで生活用品が買えて、使えるから)。どうもなんか女性は自分自身の被害者意識が強すぎると思います。

A 回答 (16件中1~10件)

ちょっと笑っちゃったけど、それって根本的な夫婦の問題でしょ?

    • good
    • 4

>>>家事より働くことの方が大変だし



家事を全部1年やってみ?
そんな事言えないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに大変なら離婚して実家暮らしに戻ればいいと思いますが、、。

お礼日時:2020/09/07 10:08

女は身勝手なんです


、、(~o~)ノ
    • good
    • 2

たい焼きさんに賛成。

    • good
    • 0

>>>そんなに大変なら離婚して実家暮らしに戻ればいいと思いますが、、。



笑ったww
そんな問題ではないから質問したんじゃないの?
    • good
    • 3

なんでそこ生理用品が代表で出てくんのか笑った


普通、飯とか言うよね

旦那の仕事ってなんだろう?
家事は分担でやってるけど、家事以外ですよね?
嫁さんがオレの職場に来てオレの仕事やる、ってこと?
いや、来ていらないし、していらない
そもそもできない
自分のやるべきことだけやっててくれればいいです
主さんは嫁さんがいきなり手伝って戦力になれるお仕事されてるんですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「生活」用品ですけど

お礼日時:2020/09/07 10:40

子供なし介護なしの専業主婦なら、夫に家事を手伝わせようとするのは、妻の「甘え」だと思います。


外で金を稼ぐ仕事と、家の中の仕事を分担しましょう、っていうのが「専業主婦」なのですから、自分の分担分を相手に押し付けるのはおかしいです。
もちろん、病気や怪我など相応の理由がある場合を除きますけどね。病気や怪我なら、外で金を稼ぐ仕事だってお休みして、同僚に仕事を分担してもらうでしょう。それと同じですから。

共働きならば、妻だけに家事を押し付けようとするのは、夫の「甘え」だと思います。
お互い外で金を稼ぐ仕事をしている(=外で稼ぐ仕事を分担している)のなら、家の中の仕事も分担するのが当然でしょう。

専業主婦でも小さな子供がいるなら、妻だけに家事と育児を押し付けようとするのは、夫の「甘え」だと思います。
特に赤ちゃんの頃は、妻は夜中も日中もまともに眠ることすらできません。
一方、外で金を稼ぐ仕事は(とんでもないブラック企業でもない限り)、休憩時間も自由時間も睡眠時間もあります。
妻だけが家事も育児も、とやるのでは、明らかに妻の負担割合が大きすぎるのは明白でしょう。
要介護者を抱えている場合も、同様です。

というわけで、「女性は自分自身の被害者意識が強すぎる」かどうかは状況次第なので、質問内容だけでは判断のしようがありません。
    • good
    • 1

そんな不満であれば離婚するか、


嫁さんを説得して仕事させて
家事代行サービスでも雇ったらどうですか?

家事をしてお金を貰えるわけでもないし
一通り家事が終わったと思えば仕事帰りのあなたにご飯を入れてあげて食べ終わったらまたそれを片付ける。
仕事みたいに何時には終わるとか決まってないし結構大変なんですよ
少しでもあなたが理解してくれれば
嫁さんも手伝えと言うふうな言い方さないのでは…?
    • good
    • 2

スミマセンwww


誤読してました
やば 指摘されて自分のアホさに笑いました
スミマセン
    • good
    • 0

私は男性ですが貴男の言う事は古い男の言いぐさですね家事の大変さを貴男は知らない、専業主婦なら貴男の言う事もうなずけますがそれでも一昔か二昔前の男の考えですね、俺がお前を食べさせているんだぞと言う事ですよね、離婚されますよ覚悟をしてください。

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!