電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本でも外国の映画でもどちらでもいいです!

恋愛ものだけど、コメディちっくな映画教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

星の王子ニューヨークへ行く、エディマフィー。


摩天楼は、薔薇色に。マイケルjフォクス。
    • good
    • 1

> 恋愛ものだけど、コメディちっくな映画教えてください。



「ロマンティック・コメディ」というジャンルになります。ロマコメと略す人もいて、このジャンルの出演作が多い俳優が何人もいます。

『恋人たちの予感』 When Harry Met Sally... (1989年)
 メグ・ライアンは1987年~2001年頃にこのジャンルによく出ていたのでロマンティック・コメディの女王と呼ばれました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0011GIES2
https://www.allcinema.net/person/35582

『ビッグ』 Big (1988年)
 トム・ハンクスも1980年代、1990年代は出演作の半分強はコメディ色のある恋愛ものだったでしょうか。
http://www.foxjapan.com/big
https://www.allcinema.net/person/8309

『ラブソングができるまで』 Music and Lyrics (2007年)
 イギリスのヒュー・グラントは1994年の『フォー・ウェディング』以降、ロマンティック・コメディのヒット作への出演が多くなり今に至ります。子役出身のドリュー・バリモアは1998年の『ウェディング・シンガー』からこの作品あたりまでロマンティック・コメディのヒット作へ主演していました。
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/deta …
https://www.allcinema.net/person/39000
https://www.allcinema.net/person/41999

『バルニーのちょっとした心配事』 Barnie et ses petites contrariétés (2001年)
 フランスのファブリス・ルキーニはエリック・ロメール監督作9本に出て、それ以降も現在に至るまでコメディ色のある恋愛ものの出演が多い俳優です。
https://www.allcinema.net/cinema/239805
https://www.allcinema.net/person/43040

あとは……

『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』 A Rainy Day in New York (2019年)
 ウディ・アレン監督は毎年1本ペースで50本近い監督作があり、恋愛がらみのコメディ映画も多いでしょうか。
https://longride.jp/rdiny/
https://www.allcinema.net/person/2978

『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』 About Time (2013年)
 監督のリチャード・カーティスは、ロマンティック・コメディも多い映画会社ワーキング・タイトルで監督や脚本をよく手がけてます。
http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php …
https://www.allcinema.net/person/9891
https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%83%AF …

『ペネロピ』 Penelope (2006年)
 製作のリース・ウィザースプーン(この映画ではちょい役で出演)は女優として一時はメグ・ライアンに続くロマコメの女王とアメリカでは呼ばれてました。
https://www.allcinema.net/cinema/329419
    • good
    • 1

「ローマの休日」

    • good
    • 0

1988年 エディ・マーフィー 『星の王子 ニューヨークへ行く』

    • good
    • 1

「メリーに首ったけ」


ブラックな笑いもふんだんでかつ感動するというラブコメの傑作です。

    • good
    • 1

恋は雨上がりのように

    • good
    • 1

恋愛ものだけどコメディはラブコメというジャンルなので、お勧めラブコメで検索すると色々出ますよ。


私は洋画だと「メリーに首ったけ」「オトコのキモチ」「愛しのローズマリー」をお勧めします。
邦画だと「モテキ」は面白いです。ただ恋愛ものでコメディなのかコメディで恋愛ものなのか微妙ですが。
    • good
    • 2

猟奇的な彼女(韓国映画)


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%9F%E5%A5%87 …

あと下記のサイトも参考にしてください。

笑って泣けるハッピーなラブコメ映画おすすめ15本
https://filmaga.filmarks.com/articles/2449/

ハッピーエンドな「爽快ラブコメ映画」オススメ7選!
https://cinema.ne.jp/recommend/7movies-2020033018/
    • good
    • 1

古いけど



「ユー・ガット・メール」

「プリティ・ウーマン」

「ブリジッド・ジョーンズの日記」

ちょっとコメディ色は薄いけど「ノッティングヒルの恋人」
    • good
    • 1

「花嫁はエイリアン」


「花嫁のパパ」
などがお勧めです(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!