アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の彼氏とのお泊まりについてです。
会うのに飛行機での移動が必要で、彼のお仕事的に彼の実家or私がホテルに1人で泊まる か 2人でホテルに泊まる なんです。2人で泊まるのは多分出来ないと思うの前のふたつの方法でお泊まりすることになると思います。

彼のご両親とは会ったことはありませんが、彼が私のことを積極的に話してくれていて私の存在も知っています。お泊まりもご両親の方からおいでとも言って貰えました。色々連れて行ってくれるお話やカラオケで私の好きなtwiceも知らないけど一緒に歌おうとしてくれてたみたいです( ´~` )♡ こんなに良く思っていてくれて暖かい言葉もたくさん頂いてしまってこんなに素敵な彼氏と素敵なご両親に出会えて幸せ者だなと思っています。

ですが彼のご両親と初対面でいくら遠方から来るとはいえご実家に泊まらせて頂くのはとても失礼だと思いますし、私自身も、ものすごく緊張してしまいます。彼と最後に会ったのは今年の三月です。次会えるのは来年のいつになるか分からないくらい先なんです。長期間会えなかったんだから2人きりでゆっくり過ごしたいな…と思ってしまいます…。連絡も週末以外とれません。彼氏にこの気持ちを伝えるのはいいと思いますか?それともご実家の方に泊まらせて頂いてご両親とも過ごし仲良くなる方がいいのでしょうか…。とても長い文章になってしまったのですがアドバイス頂けるとものすごく助かります(_ _*)

A 回答 (1件)

ご両親、すごくノリノリですね。

その話だけ聞くと、ひとりでお泊まりして親交を深めるのも良いかなとも思います。

質問者さんが考えられている通り、一般的には彼氏がいないのに、彼氏宅に初対面でお泊りというのはあり得ません。
ですが、地域やその家によっても捉えられ方が大きく違ってきます。

彼氏さんの家は恐らく息子に彼女が来る!おもてなししなきゃ!…というようなウキウキ状態なのではないかと想像します。

とはいえ、初対面で食事してカラオケしてお泊まりして、朝の支度から朝食まで一緒にして…だと、なんだかんだで疲れてしまわないかな?とも思います。ご馳走になって遊ばせてもらって、そのあとは彼氏と同じホテルに泊まるのがお互いに楽なプランなのではないかと思います。

泊まっていくように促されて、その時に質問者さんも問題ないと思ったのなら、宿泊費は無駄になってしまいますが、お言葉に甘えさせて貰ってはいかがでしょうかね。

と、私の私見を書かせていただきましたが、質問者さんの一番の相手は彼氏さんです。気持ちをそのまま伝えて相談してみてはいかがでしょうか。
    • 0