電子書籍の厳選無料作品が豊富!

作詞・作曲をしたいのですが、最低限必要な機材を教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

うん、機材は特にいらないね。

僕も作詞作曲を40年やってるけど、ノートと鉛筆、五線譜、ギター、キーボードだけで事足りてるね。
まあ、MIDIデータのやり取りとかいう話なら、PCやCubaseなどのDAWソフト、キーボード、オーディオインターフェイスなどが必要になるけど、まずは作品を作れるまでにならないと宝の持ち腐れだね。
    • good
    • 0

紙と鉛筆



その前に、文学的教養と、音楽的才能がないとダメ
アホを相手の歌ならアホでもできるが
    • good
    • 1

ギターとキーボードとパソコン、マイク、ヘッドホン

    • good
    • 0

作詞・作曲するだけなら何も要りませんよ。


記録するならスマホのボイスレコーダに鼻歌でもいいし、楽器演奏が出来るなら弾き語りでも。

ある程度形にしたいならDTMとかが良いと思います。
    • good
    • 0

鉛筆と五線譜。



あと一番必要なものは、
才能です。

それだけ有れば、
大丈夫です。

足りないと言うのは、
出来ない理由を、
探しているだけですッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!