アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いのですが材料はどのようなものが必要でどのようにすればよいでしょうか?
作成方法と作成材料を教えてください。
ファンクリップのペアの1つの片割れはあるので形状は現物合わせできます
材料や曲げるための工具も教えてください

A 回答 (1件)

これは難しいですね。

材料は、発条(バネ)性のあるピアノ線でしょう。それをまげて作るのはかなり大変です。

工具は、先の細いキザのあるラジオペンチではないでしょうか。発条性があるので、曲げても元に戻ろうとしますので、希望通りの形にするのは難しいでしょう。

ファンをもう一つ追加して、ヒートシンクをファンでサンドウィッチしてみたらどうでしょう。長めの結束バンドで固定すれば、取り付けることができると思います。

私も 「虎徹」 と 「虎徹MarkⅡ」 を両方持っているのですが、ファンクリップを別売りしていないので、移植するとどちらかが使えなくなってしまいます。探してみましたが、全く同じものはないようです。

まだ試していませんが、古い 「虎徹」 からファンとファンクリップを 「虎徹MarkⅡ」 に移設してデュアルファン化し、古い 「虎徹」 の方は 120mm ファンを二つ購入して、長い結束バンドで固定してみようかと思っています(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
コーナンで0.8mmのバネ性針金をラジオペンチで曲げて作った人がいましたが
コーナンの店員にいい材料がないか確認してみます
https://jibundeyarou.com/fan_clip/

お礼日時:2022/09/04 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!