アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貸株残が増加している銘柄にはどのようなことが一般的に言えるのでしょうか。

高値更新 → 750円値下がり、しました。

A 回答 (1件)

単純には空売りが増えている(信用買いが減っている)としか言えません。



空売りが増える理由
・割高と感じている人が多い
・日経平均の上昇頭打ち感から、空売りで利益を取ろうとしている
・過去の高値(年初来高値など)を達成したことで、達成感が出ると読んだ人が空売りしている

つまり、売り方も買い方もいったんはその高値付近を天井とみなしている可能性があるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これって信用取引の指標だったんですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/01/30 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!