プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金も2000年から爆上がりし買いそびれてしまいました

株価50000円は想像できますか?

今が買いのチャンスなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 政府が補助金を出し潜在GDPを上げて

    国内に企業を誘致しても実質GDPが上がらないと言うことでしょうか?

      補足日時:2024/03/27 11:43
  • つらい・・・

    No.7以下の皆さんのご回答は株価は下がると予想されています。

      補足日時:2024/03/27 11:44

A 回答 (12件中1~10件)

いつ買い時(暴落)が来てもいいように、資金の一部だけで売買してます。


少資金でも腕が上がったのか、市場環境がいいのか割りと儲かっています。
(私は少しだけ儲かればいいんです。年3割ぐらい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年3割は凄いですよ!昔ならプロ並みです。

日経平均が上がりますと儲けやすいですよね

お礼日時:2024/03/27 16:46

S&P500は当分あがるとおもいます。


少なくとも今年いっぱいは好調だろうと。

日経平均は、よくわからん。わたしなら、
日経平均指数は、買わないですね。
日本の個別株は、ハイテクなら、いくつか持ってますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

11月の大統領選挙まで面白いかもしれませんね 

為替ヘッジはどうなるでしょうね

お礼日時:2024/03/27 20:12

「人の行く 裏に道あり 花の山」 (伝 千利休)



とは言いながら、

「いずれを行くも 散らぬ間に行け」

と言う下の句が後世に付け加えられてますね。
お好きな道をどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

肝に銘じます。

お礼日時:2024/03/27 12:38

それが分かれば、みんな株で大儲けができます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにです。

しかし今回だけは政府主導で人口減少しても国内需要を引き上げようと、日本は遅れていますが、米、中、ヨーロッパのように日本の企業を国内に戻す支援を行っているし、NISAやiDeCoなどの喚起に力を注いでいるのかと思っておりましたが、違うんですね・・

お礼日時:2024/03/27 12:37

>米国との金利差は縮まる



そりゃそうだろう。
だが決して良い要因だけではない。
当たり前だが それで経済が簡単に良くなるなら 日銀はとっくに金利を上げている。

>潜在GDPをこれから上げると政府が

それはもともと計測できない数値だ。

ちなみにGDPはインフレで上がる。
しかしそれは 実質的な成長ではない。
多分政府は このあたりを「成長率向上」と合わせて誤魔化す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本のGDPを気にする庶民たちは輸出で儲かっていると誤解しているが、経常収支は海外に対し日本の企業が投資で儲けているだけだと思っておりました。違うんですね・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/27 12:33

売る時。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

下記全てのみなさん下がるそうですね・・なるほど・・勉強になります。

お礼日時:2024/03/27 11:39

売りです。



新聞、ニュースなどで騒いでいる時は高値の時。
高い時に買ってどうする?いつ売るの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

11月の大統領選挙まで、これまでの歴史を確認しましたら

上がっておりますが、今回だけ下がるのですね なるほど・・

お礼日時:2024/03/27 11:38

うりどきといっている人の方が多いです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

40000万円で一時、利益を確定したと思っておりました

お礼日時:2024/03/27 11:36

上がっている時に買い 下がっている時に売る


すると 損する。

買うべきは みなが売りに走った しかし業績が悪くない そして今後の上りが見込めるところ。
今であれば徐々に円高 インフレになることを鑑みて絞り 時期を考えて買うべきだろう。

日銀次第だが おそらく株価はそれほどヒートしない。
そして外国勢の資本家は 「あれ?そんなに上がらん」と見ると 利確してすぐ売りに走る。
だから そういう外国からも買われる日本の人気株は 超短期での売買を考えるのでなければ 避けるのが無難だろう。

全体的に日本企業の業績は 車関係が含み益を出したが 良い物が売れている訳ではない。
賃上げと値上げが繰り返され 日本の本来の地力である中小企業の骨が折られている。
AIやITは九州などで多少進むにせよ 国内企業オンリーの伸び率は期待が低い。
上がるものは制限されるが 日本のタンス預金などを含む持ち金は多いので 国民が投資に興が乗っている暫くは そこで上がりを見込む手もある。
3~5%くらいなら。

と考えている。

むろん 正解なんかではない。
予想できないことは山ほど起こるから。
中国あたりは国民が洗脳されているから 何するかわからん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

米国との金利差は縮まるり

潜在GDPをこれから上げると政府がいっていますが・・

お礼日時:2024/03/27 11:35

株やったこと無い自分が言うのもあれですけど


株って銘柄によって値動きが違うのでは?
だから株は買いですかと言われてもものによるとしか言いようがないかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらで銘柄まで聞かないと思いまして

日経平均かとご理解いただければ幸いです。

お礼日時:2024/03/27 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A