dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

投資金額10万で1日\5,000くらい稼ぐのは簡単ですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

確率論の問題ですね


ただ、回答者さんにお礼がなされてない
故に、軍の機密は教えてくれないでしょう
    • good
    • 0

継続不可能



そもそも素人は手数料を全く計算に入れていないw
    • good
    • 0

たぶん稼げと言われれば、FXでそれくらいできる自信はありますが、それよりも時給1000円で5時間働く方が精神的には全然楽なので、そちらを選ぶと思います。



5000円程度の金額であれば、働くのが一番ノーリスクでハイリターンですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本業の合間にやる、「副業」ですよ。

お礼日時:2024/06/25 11:25

要するに1日で5%の利回りだよね。


自分が保有している銘柄の今日の結果は全てプラスで終わってるけど、利回りが5%を達成できたものは無い 笑。
ということで簡単ではないと思う。
    • good
    • 1

株式ですと10万円で市場で買える銘柄が限られていますし、そのような銘柄が50円の値幅で上下することは現実的に少ないですから、無理とまでは言いませんが、至難の業と思います。


FXでデイトレやスキャルピングですと、考え方としては可能かと思いますが、毎日継続して5%の利益を上げることは無理に近いと思います。

簡単か難しいかは、投資家個々に投資マインドや知識、資金量で異なります。
一番危険な行為は投資が簡単と考えることです。
資金消失や目減り、追加担保の差出しなどのリスクの怖さを先行して想定しないと、取り組みそのものがリスクとなります。

今、デイトレやスキャを継続して、利益を出している人のとっては簡単かもしれませんが・・。
    • good
    • 1

利回り5%を継続させるのは簡単じゃないですね。

株なら株価五百円前後のものをかって、五十円値上がりという事は10%以上の値上がりです。値上がり率トップ20の株価を買えるか?となります。信用取引だと10万では出来ないし、225先物マイクロなら10万で5枚まで建玉できる。5000円稼ぐには100円取れればいいので、このブルマーケットならいけるかな?なんにしろ、先物なので、勝ち続けるのは難しいでしょうね。
    • good
    • 1

はい、簡単です。



例1) 千円株を百株買った場合、
 株価が50円上がったら、5千円の儲けです。

例2) 米ドルを158円/米ドルで買った場合、633米ドルになります。
 円安が進んで166円/米ドルになれば、5千円の儲けです。

ご注意)それぞれ買い売り手数料があるので、
その分を見込んで、価格変動を見てください。
    • good
    • 1

こんにちは。



ん-、単発なら簡単だと思いますが、「それを継続できるか」というと別のお話だと思うんですよ。

「初日5千円儲けた、二日目も5千円儲けた、でも3日目図に乗っちゃったのか2万円すった」なんてザラだと思うのです。
    • good
    • 2

100万でも、コンスタントに1日、5千円は難しい。


一般投資家の7割が、通算マイナスですから。
https://sogohorei-books-wealthinvest.com/chapter …
    • good
    • 1

簡単な日もあるし、逆に1万円負ける日もあります。

つまり、1年トータルでのプラマイが重要です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A