電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。オンラインの新聞では、日経新聞、ロイターが一般的な情報源となっています。しかし、日経新聞に掲載されたときは、すでに市場では株価が反応してしまって、投資には役に立たないような気がします。そこで、株の専門紙で速報性、信頼性のあるオンラインの新聞ってありますか。良かったら購読してみようと思います。ちょっと見たところ、証券新報、日本証券新聞などがありますね。ぜひ、おすすめを教えてください。

A 回答 (2件)

>日経新聞に掲載されたときは、すでに市場では株価が反応してしまって、投資には役に立たないような気がします。



おっしゃる通りです。
一般化してしまった情報は投資判断には役に立ちません。
長い目で見ればよい場合もありますが。

>株の専門紙で速報性、信頼性
ブルームバーグ、日経CNBC等、テレビがいいと思いますが、これも一般化してしまった情報です。

どこまでいっても、一般の個人投資家は情報という点では川下におり、しゃぶり尽くされた情報しか手に入らないと思います。

それを前提で、個人的には日本証券新聞のサイトは見やすくていいと思います。
http://www.kabutocho.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事に感謝。FISCOってどうです? 誰が購読している人いますか?

お礼日時:2005/06/13 10:07

北浜先生の投資クラブ。


文面読む知識が無いと、破滅への引導になるんですけど。
それだけ的中率が高い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!