プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の4月と5月は株を売ったほうがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

それは人に聞いてもわかりませんよ。


先の事なんてどうなるのかわかってたら、株やってる人達は
みんなボロ儲けですからね。
私は、ここまで上がったら売るという線引きをしています。
その線引きからドーンと上がろうが後悔しません。
ここまで上がったら御の字だな
という線引きですね。
株って欲出し過ぎると、突然ガクンと下がって、ああ、あの時にここで売っておけば良かったなんて事もよくある話ですからね。
自分がどこまで儲けたいのかをまず線引きしておきましょう。
上を狙いすぎても損するだけですからね。
一度売って、また儲けたらいいんです。
儲けるチャンスっていくらでもあると思うので。
    • good
    • 0

・それは人による、投資方針や運用方針によります。



・「天井圏なので売り抜けたい」という判断なり方針で売るというのもあるでしょう。

・モメンタム、勢いにのつて買いだというのもあるでしよう。

・どっちがよかったかなんて、あとからしかわかりません。
こんな短期で平均株価が4万超えまであるなどと事前に意味のある形でちゃんと予想、予測できた人などほとんどないと思います。

・個人的には、分割して売り上がっていく銘柄があるかなという感じです。
    • good
    • 0

なんで?

    • good
    • 0

今日21日も日経平均は4万円を回復して上がっていますね。


アナリストによると42000~年末47000と予測されています。
2025年末には55000を付けるというアナリストも見えます。
でも、予測は予測ですので、鵜呑みにはできませんが。
https://media.monex.co.jp/articles/-/23927

当面はそろそろ天井を付ける域ではあると思います。
少なくともこれまでのように2倍、3倍になる事は無いでしょう。
保有株が日経平均に組み込まれている銘柄なのか、それ以外なのかにもよりますが、あまり欲張らずに譲渡(売)も検討された方が良いと思います。
今月末に決算を迎えますので、4月5月は乱高下が大きいでしょう。

日経平均は飽くまでも目安ですので、銘柄ごとに分析して、
うまく売り抜けられると良いですね。

私は既に2倍、3倍になった高値の時に譲渡して利益確定した銘柄と、
「高くなったら売る」という銘柄と、
一喜一憂することなく、このまま長期保有する銘柄と戦略を分けて考えています。
    • good
    • 0

売るなら今だと思います。


一昨日、わずかとは言え利上げが発表されましたから、資金は少しだけ債権の方に移るはずで、これから株価は下がり気味になるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A