天使と悪魔選手権

過去の企業の業績推移や財務状況を調べる場合、「インフォシークマネー」や「企業データバンク」を利用しているのですが、過去3年分程度しか閲覧できません。
また、会社四季報でも過去3年程度のようです(CD-ROM版は使用したことがありません)

過去10年ほど遡って資料を閲覧できるサイトもしくは、データベースというのは、あるのでしょうか?

できれば、無料(なければ有料でも可)で、データをエクセルにコピペできる形式であれば、言うことないのですが・・。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

10年遡るためにはやはり有料コンテンツになると思います。

日経クイック、東洋経済、野村総合研究所などがサービスを提供しているはずなので、そちらにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに月額は最低でも10万円程度かかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、有料コンテンツになるのですか。それにしても、10万円とは、高いですね;。
自分は、利用できそうにないですが、疑問が解けて、すっきりしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 22:13

東洋経済で10年チャートを売ってますよ。


10数万だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、10万円はする情報のようですね。
会社四季報で、コツコツ調べようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 22:15

上場企業が前提ならば、会社の広報に連絡すればたいがい広報誌と一緒に無料で送ってくれます。


なぜ10年必要かわかりませんが、過去の企業財務分析をするならば3年あれば大体わかるはずですが。欲を言って5年ですか。本業でもそんなものです。
大体修正なしの単体表面財務何年そろえても、連結修正をよく見ないと意味ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広報に連絡する手もあったのですね。
一度、会社に聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報