アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

獄門島で質問です。
鬼頭与三松(月代、雪枝、花子の父)は牢獄のような所に入っていましたが、物語の途中で失踪しましたよね。金田一は失踪しておしまいのように結局、物語は終わってしまいましたがその後、どうなったのでしょうか?

ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

教えてというか、小説でもその当たりは触れていないように思いますね。

ただ、世話をしている鬼頭早苗が、探し回っているとか、警察や島の人達も大勢で探し回っているという状況はありませんでした。
警察が探し回っていたのは海賊になりさがっていた復員兵で、与三松の行方についてはそれほど話題にもならなかったように思います。

与三松を牢から出したのは復員兵を兄ではないかと思い違いをして、兄が犯人じゃないかと思い、その罪を与三松に着せようと思っての早苗の行為でしたから、
おそらく何度か牢を抜け出たという過去があったりして、抜け出るとどこに行くのか分かっていたのかも知れませんし、
与三松本人が自ら戻ってくるということがあったんじゃないかと思います。

原作にその当たりは書かれていないんじゃないかなと思いますので、想像でしかありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました