アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま色んなトコでNHKオンデマンドが観れるようになりました。ここで質問です。
NHKオンデマンドを観るにあたり、どこの動画サービスがオススメですか?
洋画邦画も観たい人でなおかつNHKの大河ドラマやドキュメンタリーも観たい人です!
私見ではAmazonプライムかなと。
U-NEXTは料金が高いし。

A 回答 (2件)

Amazonプライム チャンネルのNHKオンデマンドは、追加で990円払ってNHKオンデマンドと契約しないと見れません、これは通常のNHKオンデマンドと契約するのと変わらない金額です。

UNEXTの場合も同じ、990円が追加でかかります、ただUNEXTの場合は毎月もらえる1200ポイントを使って実質無料で視聴することは可能だそうです、まぁ実際はポイントぶんお金を払っている訳ですから全然実質無料ではないですけどね

ということで
つまりどこを選んでも990円は追加で払わないとNHKオンデマンドは見れないと言うことになります
なので、NHKオンデマンド以外と契約したいのであれば、一番見たいものがある、使い勝手が良い動画サイトを選ぶのがいいと思います

【Amazonプライム】
動画の本数は決して多くないが、最近はオリジナルコンテンツンにも力を入れだしている
動画以外のAmazonのサービスを色々と使えるので総合力が高い
Amazonプライム会員特典一覧
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

【Netflix】
オリジナルコンテンツ、洋画に強い、世界有数の動画サイト、クオリティ・満足度が高い
低画質版は割と安く使える

【Hulu】
海外ドラマ、国内コンテンツにも強い、安定感があり、金額も手頃
Huluストアで新作レンタルなども行っている(別途レンタル料金が必要)

【U-NEXT】
圧倒的な作品数を誇る、電子書籍も読める
毎月貰える1200円分のポイントを使って、準新作をレンタルしたり、そのポイントを使って映画館で映画を見たりすることが出来る、毎月映画館に行くような人ならU-NEXTはありだと思う
月額1980円のうち1200円分がポイントで返ってくるので、失効する前にきっちり使いきるなら実質780円で利用できる、ということになる
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。
Amazonプライムでイコーと思います。

同じくAmazonプライムに一票。

• 0
この回答へのお礼

ですね(笑)