プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

tonemobileを使っています。パンフレットにはギガ使い放題と明記されているのですが、むちゃくちゃ重いです。通信制限とかにかかっているのでしょうか。また、軽くする方法はありますか。(3gに変更するなどの簡単な方法は試しました。

A 回答 (4件)

トーンモバイルはもともと低速での使い放題です。


アプリのダウンロードや、動画再生には、別に高速なWifiに繋ぐとか、高速チケットオプションを買うなどしないと使い物になりません。

トーンモバイルの通信速度はホントに遅い?YouTubeは出来るか試してみた | 子供のスマホ知恵袋
https://www.eagle-inc.jp/tone/tonemobile-communi …
    • good
    • 0

下記サイトが参考になるかと。

。。
https://kakuyasu-sumahogakuen.com/tone/6258.html

「通信速度が500kbps~600kbpsと他のキャリアよりも遅いため、動画視聴のためにはWi-Fiか有料チケットが必要です。」と記載されています。


これは、他の通信事業者でいうと、通信制限に近い速度が通常速度ということですね。
要するに、「常時通信制限がかかっている状態」とほぼ同じということです。

軽くするには「高速データ通信の有料チケット(1GBで300円)」なるものを購入すれば良いようで、結局は金を払えば・・・ということです。
    • good
    • 1

安かろう悪かろうです。


ワイモバイルかUQモバイルにでも変えた方がいいです。
    • good
    • 1

トーンモバイルには、どこにも具体的な通信速度は記載されておりません。


”アプリダウンロード(午前1時~午前6時以外)と動画視聴にはWi-Fi接続かチケットの購入が必要です。”との記載があるだけですね。
ですから、終日速度制限がかかっている状態での速度制限がありと思っている方がよいでしょう。

終日速度制限がありであり、ちょっと外でWEBサイトをみるってぐらいでしょう。
やはり使うとしたら、チケットか無線LANを使うことになるのでしょう。あるいは、他社の乗り換えるとかになるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!