プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回に引き続き妊娠についてです。

前回の投稿に付け足しなのですが、今トイレに行ったところ拭いたペーパーに多少出血?っぽいのを確認しました。
一応生理予定日から今日で11日目が経つのですが、その出血っぽいのはパンツも汚れるほどでもなく、ペーパーに小量つく感じです。
もしかしたら、排卵日付近で仲良しをした日が排卵日自体がずれていたとしたら本日の出血は着床出血?になりますか??生理が遅れていてそこから数えると妊娠をしていたら6週目にあたりますが、今現状の症状だと、計算が合わないのかと??
現在の体調は、体がとても怠くて熱っぽいです。
そして4日前ぐらいから急に歯茎から血が出るようになったり、腫れたりし出すようになり奥歯が痛むようになりました。胸も多少張っています。
一応一昨日検査薬では陽性反応がうっすら確認が取れましたが、念のために15日頃に検査薬をもう一度試そうと思っていますが、、、
前回の投稿を踏まえた上でご回答して頂けると幸いです^^;

A 回答 (2件)

着床時出血は生理予定日数日前から生理予定日頃に起きます。

予定日を過ぎて着床時出血は起きません。
仮に排卵が遅れたとして、その前にあった出血は一体何だったのか?という話になります。
何度も不正出血が起きるなら、着床時出血と決めつけずに婦人科を受診すべきです。
着床時出血は妊娠全体の1割程度の人しか経験しない物なので、何でも着床時出血と決めつけるのは間違いです。
    • 1

前回の質問を公開されてないので踏まえて見れませんが、妊娠されてる可能性が高いと思いますよ。

妊娠検査薬を使って陽性が出てるなら、ほぼ間違いないかも。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^_^)
今公開に設定で、してきました!

この出血は不正出血ってことなんですかね^^;
とりあえず気長にこの少量の出血がどう変わっていくか様子を見てみたいと思います。
ご意見ありがとうございますっ!