最速怪談選手権

BABYMETALの衣装が赤いスカートから黒づくめの衣装になったのはどういう理由があったのでしょうか?
デビュー時は「アイドルとメタルの融合」なのでアイドル色も出すために赤いスカートを履いていたのであって、今は有名になりアイドルからアーティストになった(ファンがそう言っている 笑)から黒づくめの衣装になったのでしょうか?

私はももクロ同様にBABYMETALはリスペクトしているけど やはり BABYMETALは赤いスカートのままがいいと思っています。
その方が BABYMETALらしい。
ももクロが、ずっとイメージ色を変えないでアイドルのトップに君臨している様に。

本物の BABYMETALファンで黒派がいいと思う人は少ないのではないでしょうか?

「BABYMETALの衣装が赤いスカートか」の質問画像

A 回答 (3件)

メタルであることをそうして強調しなければならないからでしょうね。


服の中身と歌声以外に甘さを出して舐められる事は極力避けたい。

ファンの皆さんも見た目も本格的なメタルっぽい媚びないアピールの方が他とは違うんだよ気分が味わえて良いんじゃないですか。
    • good
    • 1

メタル感を強調させる為だと思いますけど、大人になった事だしデビュー当時とは違う(成長した)と言うことを黒の衣装でアピールかなと思います


私は黒が格好いいし好きですねヾ(^^ )
    • good
    • 1

大人への成長を感じさせるため。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!