アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲のいい男子を好きになってしまいました。
相手には女子だと思われていません。

友達のままの方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

お返事ありがとうございます。

何も諦める必要もないと思うし、諦めろと言った覚えもありません。

でもお返事のように仲良くされている関係なのにあなたが何を求めているのか?だと思うのですよ。

今の関係に何か不満があるのですか?
でも今あなたが抱いているのは不満ではなく不安なんじゃないですか?

確かに友達のままでは何も変わらないかもしれません。でも恋人になることに恐れているというより、もし上手くいかなかった時に今の関係まで崩れてしまうのでは?という不安が優っているからこのような質問をされたのだと思うのですよ。

でも、重要なのは上手くいかなかったときの想定じゃないと思う。もし告白してOKしてもらえた時こそ今の関係をぶっ壊さなくてはいけなくなるんじゃないかな?

今あなたがビビっているのは悪いことだけ。でもあなたが本当にビビらないといけないのは良いことの方な気がします。その変化を起こす勇気があなたに有るのか?じゃないかな?

別に今は勇気が持てないってなら今の関係を続けていけたら良いと思う。でも勇気を持ってまでして得たい幸せなら思いっきりぶっ壊せば良いと思う。

友達としての関係を深める術
それこそあなたの勇気を養う場になるんじゃないかな?

友達としてはとても仲が良い?
現状で満足してるの?満足してないから「恋人としては」なんてことが頭に浮かぶんじゃないの?
じゃあ仲が良いなんて偉そうに言うなよ。

女子だと思われていないのはあなたがまだ身構えているからじゃないの?好意がバレないように関係が壊れないように守っていることがあるからじゃないの?

偽ってまで守りたい仲良しなら偽って生きていけば良い。ぶっ壊してまで手に入れたい幸せなら自分の気持ちを丸裸にしたら良い。

でも年齢的にも精神的にももっと大人になってからの方が良いと思うならそれは偽りじゃないからね。あなたの勇気を養っていくのも成長だと思いますから。
    • 0

現状、彼のことを「男子」と呼ぶ時期ならば友達のままの方が良いのかもしれません。

おそらくあなた方はまだ学生さんだと思うのですが、せっかく仲良くなれたのだから今だけ深い関係になれても大人になって疎遠になるなら意味無くないですか?

今はあなたと彼とでは感情に差があるのかもしれない。でも女子だと思われないのも若さ故というか幼稚さや浅はかさも要因になっているのかもしれませんよね?
あなたの好きも同じこと。誰もが通る道なのかもしれませんが、やはり若さ故の幼稚で浅はかな感情に振り回されながら大人へと成長していくのだと思いますよ。

それでも仲良くないよりは仲が良い方が絶対的に有利。まだ男女という意識が無いにせよ、仲が良いってことは少なくとも人間的にあなたのことを好意的に感じているということ、でしょ?

友達のままとはいえ、まだまだ友達としての関係を深める術はあるのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
2人で遊んだり、毎日何時間も電話したりしています。
友達としてはとても仲が良いです。
恋人としては諦めた方がいいんですかね…

今は、女子だと思われてないかもしれませんが、貴女のちょっとした仕草、あるいは優しさで、はっと気付き、異性として意識するようになるかもしれません。

その日が来るまで、今は友達のままでもいいと思いますよ。
彼が気付いてくれるといいですね。
応援してます( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎
    • 0
この回答へのお礼

あなたがそれでいいなら、友達のままでもいいと思う。

出来れば付き合いたいという気持ちがあるなら、
まずは彼に「異性だと意識させる」ことが大事じゃないかな。
どうすれば意識させられるかは彼をよく観察してみて。
彼がドキッとしているタイプや仕草を把握すれば案外簡単だと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります!