dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GBAで音楽や映像が楽しめるプレイやん。
現在ネット上のみでの販売となっています。

私は買おうかなと思っている一人です。
皆さんのプレイやんに対する評価はどうですか?

ゲームがちょっぴり好きな私としては、
ゲーム機と音楽端末が一緒になるなんて、
まぁ便利だなと思いました。
ただ、元がゲーム機なだけにリモコンがないのがちょっと・・・。(任天堂に問い合わせても、リモコンはなく、今後も発売する予定は現状ないとのこと)

皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

良いと思います。

でも私はspもdsも持っていませんしpsp持っているので必要ありませんが・・・。でもpspのように動画や音楽を持ち運べると考えるとnintendo支持者にはもってこいの周辺機器ではないにでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

任天堂支持者にはもってこい。
確かにそのとおりですねぇ~。
できることならもう少し早く出したらよかったのに・・。

貴重なご意見ありがとうございました。

主に音楽を楽しむために使う場合は、確かにリモコンがないというのは不便ですね。

曲を変えるのにわざわざSPを開けないといけないのは面倒です。
音楽を聴くだけならSDカードが必要なことを考えると5000円は高いというのが正直な感想です。
「iPod」のシャッフルが出たおかげで、メモリタイプのMP3は随分安くなりましたからそちらをおススメします。
映像も見るならお得かもしれません。SPは軽いし、DSは綺麗だし。でも、DSの場合は少し小さく表示されるのが残念ですね。
    • 0
この回答へのお礼

自分は映像より音楽を楽しむ目的でプレイやんを買おうとしたので、mmbonさんのいうとおりリモコンがないというところが非常にネックになっています。

ipodシャッフルの情報はお恥ずかしながら、今まで知りませんでした。
ipodシャッフルも視野にいれて検討してみます。

まず最初に思ったのが、DS対応でないのが痛いな、ということ。

せっかくのDSの高い解像度に対応できないとは。販売時期を逃してますね。
GBAって結構解像度低いですよ。PCの画面上で160×240の四角を想像してみてください。
映像再生ならPSPの方が明らかに性能が上です(値段も上だけど)。
音楽ならGBAくらいの性能があれば十分でしょうね。聞くときはヘッドフォンですし。
まあMP3だけなら安いのなら5000円からありますが。

私は買いませんね。そもそも映像を持ち運んでまで見たいとはあまり思わないもので。
と、それ以前に初代GBAしか持ってないので使えないというのもありますね。(何で初代GBAには対応してないんでしょう?スペックは同じはずなのに)
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも映像を持ち運んでまで見たいとはあまり思わないもので。

私もそうですねぇ。持ち歩いてでも見たいほどの映像ってのがないので。
ipodシャッフルなどのmp3プレイヤーも視野に入れて検討してみます。