あなたの習慣について教えてください!!

Amazonや楽天で欲しいな~と眺めていたものが、関係ないwebの画面に広告として小さく現れます。
観覧と連携してるのでしょうか?気持ち悪くて不快なので消す方法はありますか?
放置しても問題ないならこのままでも良いのですが詳しい方何故こうなるのか教えて頂けませんでしょうか

A 回答 (3件)

結構前からある広告方法なんです!

ユーザーのログイン情報やウェブサイトの閲覧履歴をデータとして取得し、それをもとにユーザーがどんな分野に興味があるのか分析して出てくるターゲッティング広告です。

仕組みや停止させる方法が詳しく出てます。

https://prebell.so-net.ne.jp/feature/pre_1809270 …
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

これです!!これを待ってました!!でも関連性のない広告が出る可能性があるようなので、ならまだ自分が興味のあるものが出てくる方がマシなのでこのまま様子見ます。ありがとうございます!!

連携。

。。というか
訪問閲覧したWebサイトはトラッキングされています。
閲覧したWebサイトやクリックした広告を元に、効果的な広告が表示されるよう仕組まれています。
簡単に言うと、広告主にしてみれば「あーこいつは俺のあのページを見てたのか、あの広告を表示させとこー」って事です。
この記録はブラウザに保存されたり、あなたのアカウントに記録されたりします。
トラッキングや広告をブロックするブラウザもあります。
広告がなくなればとても軽快になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

Amazonは、商品の一覧のところに、商品と同じサイズで、でかく表示されます。

楽天市場の場合だと、そもそも、各店のページになり、店の非常にテカテカして目障りなでかい広告が表示されるようなシステム。
本当に店によっては、目が痛くなるよ・・・ってもの。

それ以外に、右下とかに小さく広告が表示されているなら、何か広告を入れるアドオンを入れているのか、あるいは、広告の通知を受けるように設定しているからでしょう。
Chromiumブラウザーって、通知を受けるのかって表示されて、それを、受けるってボタンを選択する人がいる。そして、広告が通知されるシステムに・・・
Firefoxは、通知を一時的に受け取らないって英断を下しましたけどもね。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます