アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットの設定に詳しい方に質問させていただきます。
先日パソコン(ASUS)を購入しました。
インターネット(Google chrome)を利用すると画面のあちらこちらに広告がたくさん出てきます。
インターネット設定から「全てのポップアップをブロックする」にチェックを入れましたが、消えてくれません。
また、ウィルス対策の案内まで出てきました。
「パフォーマンスが低下しています」等、チラチラした目障りな案内をどうにかしたいのですが、教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (6件)

A.No2です。



>「枠」は消えないままですが

広告枠(フレーム)ですね?
仮に、そのような何もない枠が残ったままだと、Google ChromeのAdblcok Plusでしたら、ツールバーのアイコンを左クリックしたら、プルダウンメニューが出るので、その中にある「要素をブロック」を選択したら、ページに薄い膜がかかった状態になるので、そのままマウスポインターを動かすと、選択された枠が黄色で表示されます。

消したい枠が黄色で表示された状態で、左クリックしてやれば「フィルターを追加しますか?」と出るので、よければOKボタンで決定です。

解除は、アイコンから「オプション」→「自作したフィルタを追加」→削除したいフィルターを選択して「ー選択項目を削除」クリックです。
1度でダメな場合は、再度、同じ枠に同様な処理を実行します。

色々確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A.No2さん
ありがとうございます。
消えるのもあれば残るのもありますが、いろいろ試してみます。
早急なご回答に感謝です。
ありがとうございました!!

お礼日時:2014/10/09 20:46

>「パフォーマンスが低下しています」等、チラチラした目障りな案内


それ、たいていは正規の広告スペースをつかったものです。
クリックしたさきは詐欺まがいのインチキアプリをダウンロードさせるものであったりしますが、Microsoft MVPが運営しているサイトの広告スペースのほとんどに表示されるなど、ある意味上手く商売しているとも言えます。

それらの広告は
https://chrome.google.com/webstore/detail/adbloc …
を使っても出てきますか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございました!

お礼日時:2014/10/08 00:36

アドウェアだと思います。



こちらの方のサイトをどうぞ。

  http://jpn-security.com/blog-entry-213.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございました!

お礼日時:2014/10/08 00:37

 Google chromeでない


ブラウザーを使ってみる!

 例えば「FireFox」等

 私は 「FireFox」と「Adblock Plus」を
組み合わせて使ってますが快適です。

 ただ、アナタの場合
「画面のあちらこちらに・・・」というので
もしかしたら 広告インストローラーを
取り込んだのではないでしょうか?

http://matome.naver.jp/odai/2138467754754094901
    • good
    • 0

一般的な広告は、Adblock Plusの拡張機能を入れてみてください。


https://chrome.google.com/webstore/detail/adbloc …

>「パフォーマンスが低下しています」等

これは、詐欺広告ですから、ダウンロードなどしないでください。
こちらを参考にしてみてください。
(Youtubeにて「PCのパフォーマンスが低下しています」と表示される迷惑広告について)
http://jpn-security.com/blog-entry-483.html

場合によっては、Adwcleanerでもチェックしてください。
(「PCのパフォーマンスが低下~」という広告の削除(AdwCleaner編))
http://www.attrise.com/ceo/archives/5374
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!!!
Adblock Plusをダウンロードしたところ、すぐに広告が出てこなくなりました。
目障りな広告が減り感謝です!!
「PCのパフォーマンスが低下」の案内は今のところ出ておりませんが様子を見てみます。
ただ、通常広告が出ていた「枠」は消えないままですが、これまで消えたら完璧です。
空欄の白枠状態です。もしお分かりであれば!

お礼日時:2014/10/08 00:34

パフォーマンス低下云々はここでも過去に質問がありますが


あの広告はウイルスだそうです クリックすると誘発されるので無視しましょう
多分ウイルスなのでポップアップブロックでも消せないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございました!

お礼日時:2014/10/08 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!