電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットしていると、広告欄に重要メッセージとして「PCのパフォーマンスが低下しています」と、今すぐ修正ボタンがあります。
マイクロソフトからの警告でしょうか?
今すぐ修正をクリックしていいと思いますか?

どこのサイトを開いても、このメッセージがでてきます。

A 回答 (4件)

詐欺の広告ですので、修正ボタンは絶対に押さないでください。



広告だけであれば、広告ブロックを考えればよいですが、アドウェアが入り込んだのでしたらチェックしないといけませんね。
次の記事を参考にしてください。
(Youtubeにて「PCのパフォーマンスが低下しています」と表示される迷惑広告について)
http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-483 …

念のため、AdwCleanerでのチェックをおすすめします。
(「PCのパフォーマンスが低下~」という広告の削除(AdwCleaner編) )
http://www.attrise.com/ceo/archives/5374
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考記事、大変参考になりました。
広告は消えました。
また現れると思いますが、クリックしようとは思いません。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 11:46

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から「Yontoo」というソフトを削除してください。


削除する際、ウィンドウが出て英語で何やら書いてありますが、
舌のラジオボタン(丸いボタン)をクリックして削除してください。

それと、今後パソコン関係の質問をなさる際、
・自分の使っているパソコンのOS
・ブラウザの種類、バージョン
・具体的にどういう症状が出るか
・警告文などの文言をそのまま書く

などすると真摯な回答が得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度出て来たら、削除してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 11:48

その警告文で検索を行ってみてください。


怪しい広告だと言う事がすぐに判ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。クリックしなくてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 11:47

宣伝文句です。

広告が個々のパソコンのパフォーマンスを把握できるはずがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!