プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと前からかなりカラオケにハマりだした高1の男ですけどー
どーしたらうまくなれますか?
元々歌がかなり下手な方だと思うんですけど、
どーしたら人並みに歌えますか?
特に採点機能のやつでは音程が悪いみたいなんですけど
どーすればうまくなりますか?
とにかくうまくなりたいのでみなさんアドバイスをお願いします!!!

A 回答 (12件中11~12件)

返事を頂いたので補足します。



>録音のウォークマンなどないんですね^^;;;;

ウォーク○ン程上等でなくて充分です。
ディスカウントショップで3000円程度で売っている奴で。
録音さえ出来れば確認は出来ますから。

あと、腹式呼吸はしっかりマスターしてください。
これが出来ると出来ないとでは、桁違いに聴き応えが違いますので。(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございました^^

お礼日時:2001/08/20 21:31

カラオケでうまかったらいいんですよね。


(1)まず大きな声で歌う。
(2)上手な友達とカラオケに行く。
(3)自信を持つ。
始めのうちはみんな下手です。慣れって大切です。
まだ若いのですぐに上達しますよ。
私は25才ですが、高校の時は新曲ほとんど歌えるくらいでした。売れたCDはみんな借りてたくさん聞いて自分にあった歌を練習する。
楽しくがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい^^
楽しく頑張ります!
ありがとうございました!^^

お礼日時:2001/08/20 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!