電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 私の勝手なイメージとして、外人はすべて歌がうまいというイメージがあるんですが、実際どうでしょうか?。
 素人の人でもすべてうまいと思っているんですが。

A 回答 (5件)

平均すると日本人よりもはるかにうまい


と思います。田舎町のバーで歌っている
人でも素人目にうまいなーと思うぐらい
ですから、売れている人の大半はうまいと
考えてもいいと思います。

ただ、口パクは海外でもあります。
アイドル系だとへたくそな人もいるんじゃないかな
と思います。
    • good
    • 0

すべて上手いということはないですよ~。


外国の人であっても、上手い人もいれば、そこそこの人も、そしてものすご~く下手な人もいます。

つい最近まで、FOXチャンネルで
「American Idol」というアメリカの人気オーディション番組が放送されていましたが、
そのオーディションを受けにやってくる人のなかには、耳を塞ぎたくなるほど下手な人が山ほどいました。

ただ、そのかわり「上手い人」というのが、声量やテクニックなどが並外れてすごくて、
とてもそれまで素人さんだったとは思えないぐらいで、驚かされました。

↓ここで、そのオーディション番組でTOP12まで残った人たちの歌声が聴けます。
下手な人たちのものもあるかなぁと思ったんですが、探しだせませんでした。すみません。
http://www.americanidol.com/videos/?vid=408
    • good
    • 0

こんにちは。



たぶん、海外アーティストに歌の下手なシンガーがいないから
そう思ったのでは?

海外では、日本のアイドルみたいに見た目だけでは
デビューなんて難しいみたいですよ。

アイドルでも、あるレベルの歌唱力がないと通用しないみたいです。

それに比べて日本のアイドルは?
日本が平和なんですかね?

アメリカでは毎週、教会に行くみたいです。
で、賛美歌を歌います。
そこではオリジナル性というか、メインボーカル、ボーカル・ソロを歌える子供は限られてるみたいです。
そんなバックボーンがあると、ホイットニー・ヒューストンみたいなシンガーが出てくるのも納得できますよね。
日本じゃ、音楽の授業で、音符通りの歌うことを教えられますもん。

外人でも下手は下手。
上手い人はすごく上手い。
って感じじゃないですか?

質問とはちょっと違う回答になってしまいましたが?
    • good
    • 0

カラオケで歌っているところを見るとそれが完全に違うとわかりますよ。



少なくともカラオケでは日本人のようにはうまく歌えません、
その人のなかでは自分のリズムを刻んでいるのでしょうが伴奏に合わせられないし、音程がびっくりするほうに飛んで行ったりします。でも、そういうことにはこだわらないで楽しめればいいんだというのが伝わってくるので、一生懸命オリジナルに忠実に歌おうとする日本人のほうが楽しめてない感じがします。
    • good
    • 0

うちの外人(西洋人)のだんなはメチャクチャ音痴ですよォ~!  


外人でも日本人でもうまい人もいれば、どうやっても音痴もいます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですか。
万国、そんなもんなんですね。
でも、声量とか声の張りが音程が取れなくても豊かだったりしませんか?

お礼日時:2006/06/07 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!