アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大塚愛さんは歌が上手いですよね。それなのに、パクリとネットで言われています。なんとか認識を変えてほしいですよね。大塚愛さんがパクリではない、と思うには、理由があります。ぼくの大好きなU2もパクリになってしまいます。両者とも引用ではないでしょうか?

A 回答 (3件)

歌には似たようなものができてしまうことはよくあります。

コード進行も好みが偏りますからね。

でも、大塚愛は歌は全然上手くない。
声がきれいだったら救いになるかもしれないけど、ガラガラ声ですしね。

歌うときも気持ち悪いし。
あと、世間狭そうですよね。
    • 0

うまくはないかなあ・・・。

あのくらいならごろごろいます。
バンドやってたからわかるけど。

まあでも、売れるかどうかなんてうまい下手じゃないのもあの業界なんで。

パクリはパクリと思われるか、影響を受けている、リスペクトの結果(あなたの言う引用?)と思われるかもテクニックです。
同じように影響を受けてても、”パクリ”と言われる人は、ある意味曲作りが下手といえます。本人の特徴が前面にでればそんなことは言われないから。

パクリかどうかはともかく、パクリと思われる程度の曲しか作ってないなら、それも本人の才能の問題。

大塚愛は嫌いじゃないけど、興味がないので、別に大塚愛に限らず一般論ですけどね。
    • 0

ごめんなさい、歌が上手いとは思えません。

でも、一アーティストとしては別にいいと思います。
    • 0