dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく財布は金運を招くために「黄色」が良いといわれています。
赤は「赤字」を連想するので良くないとも聞いたことがあります。
緑・青・黒・茶・紫…は何かいわれみたいなものはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

氣学、風水、波動、氣、気功、整体、東洋医学は、東洋の知恵や知識を集めたものです。

自然、宇宙、人間、動物etc.のエネルギーと上手にかかわる事で幸せを手に入れると言う考えです。
『黄色』の物をもつとか、西に置くと良いと言われますが、すぐ結果が出るわけでは有りませんしこれだけで良い訳ではありません。万人がお金持ちになるはずがありません。人それぞれの器にあったお金しか回ってこないので、器を大きくする方が、理にかなっていると思います。

色にもエネルギーがあります。
黄色・・・金運
赤・・・・活力 情熱
緑・・・・安定 癒し
青・・・・仕事 発展 決断
ピンク・・恋愛
紫・・・・調和
白・・・・浄化
黒・・・・運の良い時はより強運に。そうでない時はそれなりに体調に左右される

お財布には
黄色・・・お金を呼び込み増やす
黒・・・・お金を貯め込む
茶・・・・安定
緑・・・・縁による収入
青・・・・使ってしまう 流れる
赤・・・・燃やす
と言うパワーがあります。
あくまでも参考として考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

これを参考に選んでみようと思います。
ありがとうございました。

黄色は聞いたことありますけど,「赤」はだめなんですか!?私はおもっきり赤い財布使ってますよ(+_+;)3年くらいになりますが,別に赤字ともないですけど。

。。風水もこればこるほど自分の好きなようなものが持てなくなるのじゃないでしょうか?さほど気にしなければ何もなさそうで。かといって,もし悪いことがあっても財布の色がこれだからだとかっておかしくないですか??自分の好きなもの持てばいいと思いますよ(*^0^*)
    • 0
この回答へのお礼

私自身は気にしないのですが今回は知人にプレゼントするので質問しました。
知人がちょっと気にするタイプの方なんです(^^ゞ
質問の中で言葉が足りなかったですね。
ご回答有難うございました。m(__)m