プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚の男性と二人で会っていました。(食事のみ)
ところがある日から、会いたがらなくなり。。。
しばらくして、ようやく、打ち明けたいことがあると言われ。
聞くと、社長にリークされて怒られた、、、

と。

当然、相当凹んでいました。誰がリークしたかもわからず、怖いし病みそうと言っていました。

社会的地位もある男性がこういうことを打ち明けるってよほど、恥を忍んで、、というところでしょうか?

A 回答 (4件)

コメディなんですか?


なんすか社長のリークって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は脚本家なの^^

お礼日時:2020/09/14 21:34

いや、あなたなら自分に都合よく甘やかしてくれると思って甘えてるだけでしょう。


恥をしのんで…と言うのは、恥だと分かっているし相手にも呆れられると思っているがそれを押してでも、みたいなことだと思います。
今回のケースは恥とも思ってなさそうだし(自分のこと被害者みたいに言ってる)、当事者で共犯のあなたに言うのは普通のことでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼、すごい被害者意識強いです。。。困りましたね。
そういう関係をリークされたとはあまりいわなくて
黒いうわさが絶えない評判の悪い男だと社長にチクられたそうです。
でも実際は不倫をしていると言われたみたいで、私には自分がそういう男だと思われたくないのか、そこまで言いません。かくしています。
自分がそういう不倫をする評判の悪い男と言われている、と私には言いたくないのでしょうか?

お礼日時:2020/09/14 21:37

不倫は倫理的には問題あっても、罰則とかはないでしょう。


しかし、それで不信をかって信頼をなくしたり、疑念を持たれて、不正会計や横領などの疑いに発展すると嫌ですよね。
出張経費の改ざんとか普通にやっていそうだし、痛くない腹を探られるとヤバくないですか?
当然、社長側から男性の奥さんへの更なるリークもあり得るし笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに色々問題出てきますよね。。

社長から妻へ、。はないでしょう??
反対に社長へリークしたのは妻じゃないかと思ってますが違うかな?彼に言ったら返事なし。

お礼日時:2020/09/14 23:31

恥を忍んで申し上げますと、恥を忍んでの使い方が不適切に思います。


恥を忍んで申し上げますと、社長の耳にすぐに入るような小規模な会社であれば、誰がリークしたか見当つきそうですが...。
恥を忍んで申し上げますと、質問者様に会いたくない理由として、作り話をしている可能性はないのかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恥を忍んで申し上げますと。
全身タイツヒゲオヤジなんぞ気持ち悪くて仕方有りません。

お礼日時:2020/09/14 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!