電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は良く周りの人たちにブスって言われます。確かに目も小さいし鼻も低いしハッキリした顔立ちでは有りません。ブスって言われた時は笑って誤魔化してるんですけどそろそろ辛いです。そこで目を二重にして鼻を高くして顔立ちをハッキリさせて綺麗にしたいと思ってるのですが親には反対されます。もし子供が出来た時に生まれてくる子供は整形する前の自分の顔に似たような感じで生まれるのよ?親は綺麗なのに自分はって思うのよ?自分の顔は大切にしなさいと言われます。しかし一生ブスブス言われるのはごめんです。皆さんは整形している人をどーゆう風に思いますか?正直にお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

人生は美人かブスかでは雲泥の差です。


整形できるならしたほうが良いと強く思います。
あなたの友達に美人いますか?
いたらその子のスマホの写真を見せて貰ってください。美人が写す写真に写る人達は老若男女皆笑顔の筈です。貴女が写した写真と見比べれば差は歴然だと思います。それだけ人生が違うって事です。
    • good
    • 1

私は何よりも、家族であろうが親友であろうが知人であろうが


あなたに対して「ブス」だなんて平気で口にできるその人たちの「心」こそが大ブスで、大整形が必要だと思います。
皆自分の心にある劣等感を無意識のうちに、酷い言葉でも笑って受け止めるあなたに甘えて、投げているだけだと思います。誰かをおとしめる事で、その自分の心にある何らかの劣等感を慰めてる。本当に恥ずかしい行為です。

だからその人達の言葉を真に受けてはいけないよ。
美醜なんて主観にすぎない。
顔の造りがハッキリしてようがしてまいが、心を輝かして生きてる人は本当に素敵なんです。


言われた時に笑って誤魔化すしかないのも分かりますよ....辛かったですね。

ちゃんと本気で、笑わず、誤魔化さず、一度本気で話した方がいい。
どうしてそんな酷い事を面と向かって言えるの?
私は本当は物凄く物凄くその言葉に傷ついてきた。と。

でないと、その人達は自分達のストレス発散でまたこれからも軽々しく平気であなたをおとしめてくると思います。
嫌な事は嫌と伝えて、自分を守りましょう。


ーーーーーー
整形している人をどう思うかというと、どうも思いません。
皆、コンプレックスを心の中に持っているものですから、
それをどう乗り越えるかは人それぞれだと思います。

それで本人が生き生き自分の命を輝かせられるならいいと思います。

ただ、整形は表に出ないデメリットや将来的不安もありますから
(韓国では整形が誕生日プレゼントというくらい気軽で普通の事ですが、韓国の施術する医師は決して整形をしないというのは、なかなか怖い事実だと思います)

それはよくよく長期的にどうなのかを調べる必要があると思いますよ。
    • good
    • 0

周りの方々が常識知らず?


普通人にブスなんて言いませんよ。それらを発言する人に囲まれているのなら、まずはそこから離れるべきでは?見た目より性格ブスのが最低です。

整形は自身の自信のためなので、子供が…と気にするのならやめるのもあり。子供はどちらに似るかなどわからないし、祖父母に似ることもあります。ブスから可愛い子が生まれることもある。逆に自分よりブスに生まれることも…こんなことはコントロールできません
    • good
    • 0

中学生か高校生でしょうか?


あなたが今苦しんでる原因は、あなたの顔が悪いのでなく、あなたの周りの人たちがガキで馬鹿だからです。それだけです。
美醜なんて主観でしかありません。

そもそも、鼻が低くて目が小さいこと、目が人 一重だとどうして「ブス」なんでしょうか?
あなたは自分と似たタイプの顔の人をブスだと思いますか?
自分だけがブスだと思い込んでるなら、すごく非合理だと思います。洗脳されてるだけです。
(私も中学の頃自分がブスだと思い込み、一時は鏡も見れなくなりましたが、今見ると全然ブスじゃないじゃん…って感じですし。)

周囲の環境が変われば、美醜に対する意識も変わってきますよ。
    • good
    • 1

>皆さんは整形している人をどーゆう風に思いますか?


整形そのものは否定しないですね
それで本人が楽になるなら、そういう手もありだろうとは思います
ただ、肯定するというわけでもありませんが

個人的に思うのは
二重、鼻の整形はどちらも一生続くものではないということですかね
定期的な再手術などが必要になると思いますので
そういったことはちゃんと考慮しているのかなぁなんて思います
それも踏まえてしっかりと考えて決断したなら、いいと思います

あと、質問者さんの親の意見である「子供は元の顔に似て生まれてくる」というのは
すごくわかるし、よく考えたほうがいいと思います
    • good
    • 0

本人にしわからない苦痛があると思うので私は肯定派です。

    • good
    • 0

人生をポジティブに生きれるなら整形大賛成です。


親は古いタイプです。

あまりいい話ではないのですが、僕の友人女性で貧乳コンプレックス持ってた
んですが決意して豊胸手術を受けました。もう自身が付き過ぎて、
過去の鬱憤を晴らすかのように手がつけれないくらいの男遊びをするように
なりました。

彼女はなんでもっと若い時に豊胸手術せんかったかと言っております。

整形はしたがよいです。

子にはカミングアウトすればよいことです。
整形も進めればよい。

でもねイケメンめっけたら美人が産まれるよ(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!