プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳で死亡してから100年近く経っても全く腐敗しない遺体「ロザリア・ロンバルド」を知っていますか?

A 回答 (4件)

もちろん、知ってます。

だいぶ前だけどテレビでも、やってましたよ。
    • good
    • 1

この質問を拝見して初めて知りました!



『ムー』な話題ですねっ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
「2歳で死亡してから100年近く経っても全」の回答画像2
    • good
    • 0

高尾山の守り神 様



世界一美しい 奇跡のミイラ…と呼ばれている美少女
「ロザリア・ロンバルド」のミイラの事ですね。

彼女は、死後90年以上経過しても...あたかも眠っているかのような
状態を 保ち続けているそうですね。
不思議ですね。 何か 特別な 加工処理をしてあるのでしょうか。

イタリア・シチリア島パレルモにある カプチン修道会の地下納骨堂
(カタコンベ)の、聖ロザリア礼拝堂に、その 世界一美しい遺体が
安置されているそうですね。

いつか機会があれば、イタリアを訪れて 見てみたい..と思っています。
    • good
    • 2

知りませんでした・・・。

(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!